ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチアップルが語るiPadのこと

今日はiPadの発売日でしたね~

管理人はアンチアップルなので興味ねーよバーカ!
とかツイッターに書いてみようかと思ったんですが、怖いからやめますw

下記はアンチアップルの管理人がダラダラ語ってますが、
過度な反応しちゃダメですよ~


続きを読む

秋葉原にアニメ放映用の映画館を作れば儲かるのか?

と、いうわけで、随分前に個人的に話題になった「秋葉原にアニメ映画館を作ろう」計画。

オタクがたくさんいる秋葉原に映画館がないのはおかしい。
むしろアニメばっかり放映する映画館を作れば儲かるんじゃないか?
という話。



続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

3Dテレビは絶対に売れない

2010年は「3D元年」と言われるようになって世の中にだいぶ浸透してきた。

特に今年は「3Dテレビ」の販売合戦が繰り広げられている。

しかし私は、3Dテレビは絶対に売れない商品であると考えている。

理由の一つとして、必要性がほとんど感じられないということが挙げられる。
テレビは「視覚」と「聴覚」つまり「見る」と「聞く」によって情報を伝達する。
これは非常に便利なマルチメディアであるが、果たしてこの「見る」という行為に
3D化が必要なのだろうか?

過去に日本では「テレビ電話」という技術が普及した。
電話の「聞く」「話す」についで「見る」という付加価値をつけたのだ。
結果はどうだろうか?まぁ失敗と考えていいだろう。
私の友人でテレビ電話を好んで使っている人はいない。
同じように、テレビに3Dという付加価値をつけるメリットは感じられない。

だが、映画「アバター」は流行ったのではないか?
それは映画館に3Dの付加価値がついたからである。
映画館や遊園地などの娯楽施設では3D化の効果は期待できる。
しかし、家電であるテレビではその効果はほとんどないだろう。

実際問題として、3Dで見たいテレビ番組がどれくらいあるだろうか?
ニュースやバラエティ、トーク番組、ドラマのほとんどは3Dで見たいとは思わないだろう。
しかし家庭のテレビでは、たいてい上記の番組を見る。
映画をテレビで見る機会など、多くても一日2時間程度だろう。
スポーツの3D化で迫力のある映像が。という話も聞くが、
その映像をどこから入手するのだろうか?少なくとも現在のスポーツ映像を3D化しても
あまり効果は期待できない。(選手の目線をテレビ映像で再現できないから)
(補足:サッカーゴール下からの映像は迫力がある・・・だろうが、
   ボールがゴールに突き刺さるシーンは誰のシュートでも共通であり、すぐに飽きるだろう)
ただし、据え置きのテレビゲームでは3D化の価値はある。


続きを読む

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

朝まで生テレビ!(テレビ朝日)で見つけた!

朝日テレビにて放送中の「朝まで生テレビ!」見てます・・・

オッサンの熱い議論って楽しいですね。

(今夜は1924を見て「ゆとり世代」に関する議論。
 たけしの~~~で石原東京都知事と北野たけしの議論。
 ワールドビジネスサテライトを見て「中国市場の現状」を市って、
 朝まで生テレビ!で下記のいろんな話に触れた。
 なんか、デュラララとAngel Beats!を犠牲にした価値がある気がする・・・)


続きを読む

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

『クラウドコンピューティング』と『スマートグリッド』

クラウドコンピューティングとスマートグリッド・・・

ある業界について調べたり、話を聞いたりするとよく目にする言葉です。

これは主にIT業界で使われる言葉ですが、
家電メーカーやネットワーク業界、システムエンジニアを必要とする業界では、
もはや必須ワード・・・というか知らなきゃ困るワードだと思います。

これら2つのワードは、今日から5年後、あるいは10年後を考える上でのキーワードとなるので
知っておくことをオススメします。

さて、今回はある種の就活記事ですが、今日は書きたい気分なので、適当に書いていきます・・・


続きを読む

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

星空のメモリア -Eternal Heart-

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!



なにこれ!?  どういうこと!!!!?

またまた深夜なのにテンションMAX!!!な眼鏡です。

ホントに何これおいしいの? どうなってんだよ、おいっ!!!

責任者出てこい!!!  髪の毛なくなるまで撫でてやるwwww

よくやったっ!!!


深夜にご褒美あげるとこういうことになっちゃうんだよなぁ・・・w 続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

流行に敏感な若者(リア充?)が迷走する時代がきた?

先日、2009年度の流行語大賞が発表されました。【新語・流行語大賞

今年の大賞は『政権交代』

何とも重みのある言葉が選ばれましたね。

さて、流行語といえば日本文化の最先端であり、その年の日本の背景を如実に表すこととなるのですが、
いわゆる「流行に敏感な若者」にとっては違った意味で重要な言葉なのではないでしょうか?

流行語というのは、本来若者が作っていく言葉だと思います。
まぁ新型インフルエンザなどは少し意味合いが違いますが…

例えば過去の流行語を見てみると、それがよくわかります。

続きを読む

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

歌詞の中から名言集①<小田和正>

歌詞の中から気に入った言い回しを書き残そうと思った。

ただの気まぐれ企画ですw

第一弾は「キラキラ」や「ラブストーリーは突然に」で有名な『小田和正』さん。

私が唯一ライブに行ったことのあるアーティストで、知人から『渋い』と言われていますw

歌詞は適当にアルバムなどから抜粋。公式歌詞を参考にはしていませんので、
漢字変換違いや表現違いがあるかと思いますがそれはご愛嬌ということで・・・

小田和正のイイ歌詞集めました⇒ 続きを読む

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

星空のメモリア -名言集-

いまさらですが、星空のメモリアで印象に残った台詞をいくつか紹介・・・



『無知は罪ではありませんが、無知のフリは罪ですよ』(榊姫こさめ)



『のんびりと急ぎましょう』(葵衣鈴)



『聞くべきかどうか迷ったときは、聞かないべきよ。
 聞くべきか迷うような質問は、少なからず相手の心のうちを覗き見てしまう恐れがある。
 
 もし軽い気持ちで覗いてしまった場合、その責任を負うなんて考えもつかない……
 
 見られたほうは、責任を取って欲しいのに
 一緒に悩んで、一緒に怒って、一緒に泣いて、一緒に笑って欲しいのに……
 
 だから、軽い気持ちだったら、聞かないべきよ。そのほうが、おたがいのためだから』(メア)



「じゃあ、聞くべきだと確信したときは、聞いていいんだな?」
 
『……そうね。そういうときは、黙っていても相手のほうから切り出してくるんじゃないの?』
(小河坂洋&メア)

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

星空のメモリア -途中経過5-

星空のメモリア応援中!

星空のメモリア応援中!

プレイ時間9時間追加で27時間に・・・

と、書こうと思ったらさらに3時間半もプレイしてました。星空のメモリアです^^

あっという間に総プレイ30時間ですねぇ(汗

とりあえずサブキャラ?・・・と言っては失礼ですが、「姫榊こさめ」と「小河坂千波」のルートが終わりました。

どうやら最初の3キャラをクリアしないと進めないルートだったようですが、相変わらず選択肢は少ないので迷うことはないです。

こさめルートなんて、こももの妹だから姉ルートとかぶりまくるんだろうなぁ~
と、思ってたら全然そうでもなく、姉とは違う切り口で秘密&伏線の回収を計りました。

千波ルートなんて、主人公の妹だしいまさら新しいイベントなんてないだろうなぁ~
と、思ってたら家族の新事実とさらなる伏線が発動!さらにここまで話が進んで新キャラ登場とかw

シナリオも後半に突入し、そろそろ核心に触れても・・・と思っていたのですが、
依然として伏線や未解決な謎は解かれずに放置されています。
これなんて放置プレイwww

共通ルートの伏線が隠しルートクリアまで張られたままとかどんだけw

特に妹ルートでは、人間関係が複雑になりまくって吹いたwww

謎が謎のままでは、あまりにも生殺し・・・
探究心や欲求が抑えられないのでこのまま一気に隠しルートへ突入!


↓続きに続きます↓<※ネタバレ注意!!!>

続きを読む
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。