ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

劇場版リリカルなのは 公開!

昨日、1月23日は、リリカルなのはの劇場版公開日でした。

私はおそらく、2010年1月23日という日を忘れないと思います。

それは、映画が印象的だったわけではなくて・・・

その日に起こった全てが印象的で、ショッキングだったからです。

これは、そんな一人のなのは厨の記録である。


続きを読む

【再放送】 リリカルなのはA's 無事に全ての生放送を完走!!

はい。

というわけで、無事に13話(12週間)の生放送を完結することができました。

いやはや、エヴァンゲリオンの再放送以来ですね、こんなにド深夜の生放送は(汗

もう4時なのに何やってるんだろう・・・orz

残ったのはハイテンションだけとかもうね・・・

これで劇場版とPSP版ゲーム、コミケの準備は完璧です!

今年ももうちょっと。だし・・・

リリカル、マジ狩る?・・・がんばりまっす!




なのは厨って恐ろしいなぁ・・・ 続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

【再放送】 リリカルなのはA's <第13話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    スタンバイ・レディ
・内容
  リインフォース(完成プログラム)の登場。
  防衛プログラムを失った闇の書。破壊は簡単。と同時にヴォルケンズの消滅?
  守護騎士プログラムと本体の分離は成功済み。消滅は完成プログラムのみ。
  夜天の書(本体)の破壊へ。なのは・フェイトによる破壊の儀式。
  はやてとリインフォース、最後の会話。
  リインフォース消滅、デバイスのみが残る。  
  グレアム提督の引退。フェイトが妹に?
  後半へ続く
  雪の降る街、海鳴市となのは&フェイト。
  フェイト「執務官になる」ことを明言。なのはも管理局員になることを明言。
  ユーノとなのは。ユーノ、無限書庫からの誘い。
  クリスマスイブが終わる。翌日はすずか家にてクリスマス会。
  はやては保護観察を受けることに。はやて管理局就任を希望。
  恭矢と美由紀にクリスマスメール「大事な話がある」
  アリサとすずかにメール「話したいことがある」
  子犬フォームについて語る。
  すずか家にて全てを語る。高町家にてリンディの説明。
  闇の書事件の終結と、始まる新しい日々。

  6年後...
  
  
  

続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

【再放送】 リリカルなのはA's <第12話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    夜の終わり、旅の終わり
・内容
  防衛プログラムからの分離。ヴォルケンズ修復により復活。
  八神はやてバリアジャケット装着。
  深刻な防衛プログラム問題(コメディチックな会議)
  解決プラン決定。アルカンシェルチャージ開始。
  後半へ続く。
  シャマル回復魔法(おそらくたった2回の貴重なシャマルメイン)
  防衛プログラム暴走開始≪BRAVE PHOENIXがBGMで流れる!!!≫
  BGMが5分間ノーカットで流れ、アルカンシェル発射。防衛プログラム消滅。
  はやて気絶。次回に続く。  

続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

【再放送】 リリカルなのはA's <第11話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    聖夜の贈り物
・内容
  転送されたアリサとすずか。取りこまれてしまったフェイト。
  フェイトの過去回想パート。アリシアとリニス、プレシア。貴重なリニス登場シーン。
  永遠の夢。フェイトからはやてのシーンに。
  なのはvs闇の書の意思、激戦。エクセリオンモードの使用。「Call me, My Master」(名前を呼んで)
  夢前半、エクセリオンモード使用前。Aパート終了。

  フェイトの夢後半。
  なのはの熱い一撃が通る。
  はやての夢後半。はやて「祝福のエール"リインフォース"」の名を与える。
  「さすがユーノ君。わっかりやすい!」
  フェイト、夢からの脱出。ザンバーフォーム初登場。
  事態好転。リンディ「アルカンシェル」の単語を出して、次回へ続く。

続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

【再放送】 リリカルなのはA's <第10話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    運命
  ・内容
  仮面の男を捕捉。正体がわかる。
  氷結の杖「デュランダル」クロノへ。
  闇の書vsなのは&フェイト
  闇の書「スターライトブレイカ―のチャージ。
  アリサ・すずか、結界内に取り残される。
  なのはの停戦要求。「おまえも、その名で、私を呼ぶんだな…」
  フェイト「この、駄々っ子!」
  フェイト吸収。次回に続く。




続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

深夜にきたあああああああああああああっ!!!

深夜にテンション超アゲアゲですっ!

眼鏡小僧です。

『劇場版魔法少女リリカルなのは』のPVがついに完成したようです。


映像ヤバイ!!!

BGMの奈々ちゃんヤバイ!!!

深夜なのに超テンションあがってきた!!!

さらに水樹奈々の新曲『PHANTOM MINDS』のロングバージョンも出てます!!

ながはる様の情報(ファンの情報)には、昼夜問わずにテンションあがります。
元気になります。本当にありがとうございます!

詳細はこちら
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 新作PV】(☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

【再放送】 リリカルなのはA's <第9話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    クリスマス・イブ
  ・内容
  高町家のクリスマスイブ前夜。フェイトとアルフの同席。
  はやて入院中につきヴォルケンズ不在。
  仲良し4人組の病院サプライズ訪問。サプライズプレゼント。ヴィータ「睨んでねーです」
  敵同士の衝撃的な出会い。
  海鳴病院の屋上にて。
  ヴィータ「悪魔め…」
  なのは「悪魔で、いいよ」「悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから」
  Bパートに続く。
  
  なのは「どうして闇の書なんて呼ぶの!?なんで本当の名前で呼ばないの!?」
  フェイトのソニックフォーム解禁。
  シグナム「こんな出会いをしていなければ、私とお前は、いったいどれほどの友になれただろうか?」
  仮面の男再来。全員を捕捉。ヴォルケンズのリンカーコアを蒐集。
  ヴォルケンズの消滅。
  はやて屋上に転送される。はやての絶望と闇の書の覚醒。
  初代リインフォース登場。
 

続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

【ラジオ第8回】 RADIOアニメロミックス~ラジオ StrikerS~




えーん…聞き逃しちゃったよ~~~

と、いうわけで、今回は更新日時が2日遅れの眼鏡です。
本日のゲストは、リインフォースⅡ役の『ゆかな』さん♪


管理人は、とってもキュートで萌え~な声が大好きだったり♪

生で聞きたかったよぅ…

続き⇒
続きを読む

テーマ:声優関係ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【再放送】 リリカルなのはA's <第8話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    悲しい決意、勇気の選択なの
  ・内容
   フェイト、アースラにて入院。アースラのシステムがクラッキングを受けた事実発覚。
   司令部がアースラに戻る。
   闇の書について、ヴィータ「何か大事なことを忘れてる気がする」
   はやての病状悪化。
   フェイト目覚める。リンディとのコミュニケーション。家族フラグの構築。
   はやて入院。明らかな病状の悪化。
   無限書庫シーン。闇の書に関するほぼ完全な説明(データの改ざんなど)
   ユーノの才能発掘。仮面の男に関する情報まとめ。
   なのはとフェイトの登校シーン。海鳴市にて待機。
   すずか、はやての入院をみんなに伝える。お見舞いに行く計画が立つ。
   シャマルにメール。なのはフェイト入りの写真送信。
   仲良し5人組がそろう貴重なシーン。
   サングラス&コートのシャマル、貴重なシーン。
   石田先生とシャマルの会話。家族と友人の支え。
   無事お見舞いが終わる(12月13日)。クリスマスに向けて話は進行する。
   はやてのタイムリミット、あと1ヶ月???
   グレアムとリーゼ姉妹の会話「父さまの願いは私たちの願い」
   ネタバレ後は思いっきり伏線の会話。

続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ

FC2Ad