ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


リリカルなのはオンリーイベント『リリカルマジカル5』のレビュー

魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント『リリカルマジカル5』の感想です

リリマジ5

イベント公式ホームページはこちら→【リリカルマジカル OFFICIAL】

§詳細データ
 イベント名称・・・・・リリカルマジカル5
 日にち・・・・・・・・・2008年11月9日(日)11:00~15:00
 場所・・・・・・・・・・太田区産業プラザPIO 1F大展示ホール
 ルート・・・・・・・・・品川駅→(京浜急行)→京急蒲田駅→(徒歩2分)→太田区産業プラザPIO

§イベント
 ・コスプレ
  コスプレ広場にて開催。リリカルなのはシリーズのキャラクターがほとんどなので、
  コスプレに興味のない人でも楽しめます。
  すごくクオリティの高い装備(?)から、超かわいいコスまでいろいろいました。
  (写真撮影は登録制で一人500円です) 
 ・なのはダンスレボリューション
  ダンスダンスレボリューションのPC用エミュレータ「StepMania」をプレイできるコーナーです。
  もちろん足パッドでみんなステップ&ダンシング♪
  周囲にはかなりの参加者が集まってました。
  僕ももっとたくさんの譜面を作らなければっ!
 ・色紙展示コーナー&落書き展示コーナー 
  コミケやサンクリでもお馴染みのスペースですね。
  たくさんのサークル様のイラストや色紙が展示され、リアルタイムで増殖していますw
  展示されている色紙は、15時半から始まる抽選会で参加者に配られます。

§実地データ
 規模は250スペースということで、バスケコート6面分ほどの広さでした。
 サンシャインクリエイション(サンクリ)の会場よりは狭いですが、
 会場が分かれているわけではないのでとても広く感じます。

§混雑状況
 11時開場ということで、10:15に産業プラザ到着→並び始めました。
 その後11:10には開場入りできました。かなり人が並んでいたので、
 11時到着だと30分ぐらい待たされるかもしれません・・・
 なお、入場にはカタログが必須です!
 コミケとは違い、委託されている店舗が少ないので、現地で買ってもいいと思います。
 中身はリリカルなのはシリーズ尽くしなので、発狂注意(笑)
 興奮して叫んだりしないように・・・

 11時から11時半ぐらいまでは、やはり玄人の方々が多かったです。
 中身を読まずに新刊を何冊も即買いしてますからね・・・
 なので、サークルチェックをせずに全部見て回る人は、序盤は置いてけぼりになります(苦笑)
 12時前ぐらいになると、コミケなんかと雰囲気が似てきまして、立ち読みしつつラミカを1枚買う
 なんてことができるようになります。

§感想
 私の唯一無二の作品「魔法少女リリカルなのはシリーズ」のオンリーイベントということで、
 そうとうテンションが上がってました
 ええそりゃもう正直コミケがいらないんじゃないかと思うぐらいに・・・
 さて、そろそろ冬コミの準備を~♪
 BGMには水樹奈々、田村ゆかりの曲はもちろん、キャラソンや原作PCゲームのテーマソングまで流れていて、
 さすがオンリーだなぁと痛快しました。マイナーとかそういうのがまったくないんですね♪

 あと、サークル参加者(売り子)の方々ともいろいろお話することができました☆
 オンリーイベントなので、話のネタがとても作りやすいんですよ♪
 まぁ相手の方々が覚えてくれているかは別としても、何だか繋がりが出来た感じが嬉しいです(>ヮ<)

本日お話をさせていただいた素晴らしきサークル様
【アルケミー】
 カードケースや電卓などを販売していました。かなりたくさんのキャラクターを取り扱っていて
 バリエーションが豊富です♪
 
【ロードパッカー】
 二次創作小説を書かれています。原作とらいあんぐるハートとのコンビ作品もあります
 昨年の夏コミからその存在は知っていたのですが・・・スルーしてサーセンw
 これから読みますっ



かなり殺風景な記事になったけど・・・まぁいいか
実際に参加して得たものを出来るだけ詳細にたくさん載せたつもりです。
少しでも今後のイベントの参考になれば幸いです(^^)

リリカルマジカル62009年3月20日都立貿易センター浜松町館にて開催!!
 
ここで得た情報を生かすチャンスですよ!(笑)
関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/88-63153862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

