ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

『アニメ最萌トーナメント2008』終了!

『アニメ最萌トーナメント2008』が閉幕しました!

と、いっても今年のトーナメントはまったく見てなかったんですけどねw
決勝戦は・・・まぁ結果はコチラを見てください→【アニメ最萌トーナメント2008】

歴史としては2001年から行われており、ここ数年(前々回あたり)から、急激に投票数が増えてきています。
これは、知名度が上がったことを意味しますが、一部のフーリガンのような熱狂的ファンが八百長や荒らしをしているなぁというのが現状です・・・
まぁ昔からトーナメント表の組み方が八百長だと言われていますが・・・運営者の皆様もとても大変な思いをしてやっているので何ともいえませんね・・・

まぁ2ちゃんねる発祥の投票であり、人気投票形式ではなくトーナメント形式なので、『優勝者=一番人気』とは言うことができないので注意。
(掲示板で多数の呼びかけにより、ある程度の票数操作はできてしまいます)
また、参加資格は「日本標準時で2007年07月01日~2008年06月30日の間に日本国内において初回公開された非同人アニメに登場した女性キャラを基本とする。」ので、
今年の7月から始まったアニメキャラは対象外です

結局のところ、一つのイベント、一つの娯楽、一つの人気指数の結果として見るのがいいと思います
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/86-a2590801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad