ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

Microsoft社の新作OS。正式名称はwindows7に決定!

Microsoftが新しいOS・・・『Windows7』について情報公開しました!

今回新しく発表されたのは、新作OSの名称が開発コードのまま
Windows7になるということ。
また7の由来については「OSの更なる進化」ではなく、
「Vistaの洗練」の意味をこめているらしい

なお、実際のバージョンは6.1。
詳しい資料は下記↓を参照
          リンク:IT media News

また、新作Windowsでは入力装置に『タッチパネル』を採用するとの
噂があったが、今回の説明で100%デマであることが分かった。

そして気になる発売時期だが、2009年末から2010年初頭を予定、と
発表している。
また『Windows7プレベータ版』たるものを今月27日に提供することも
発表。こちらは選ばれたの参加者のみへの配布で、
β版はまだ先になりそう・・・




XPとVistaの発売間隔と比べると、随分と早い発表ですね・・・
まぁ2000とMEとXPの間隔もかなり短かったので、特にどうと
いったことはないですが・・・

ただ、Win7がVistaの超進化形(あくまで進化形であり変身ではない)だと
すると、XPと比べてかなり使い勝手が変わってきますね・・・

個人的にはWin7が出たらパソコンを買い換えようと思っていたので、
買い替えは再来年かな・・・
数回使っただけですけど、Vistaのインフェスは使いにくくて・・・(汗

しかし、ついこの間WinXP SP3にしたばかりだというのに・・
関連記事

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/72-cbb00c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad