ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

今期(10月)放送のアニメ初回の感想 Part2

今期も深夜アニメ多いですねぇ・・・

私は全部、生で見る派なので生活リズムが崩れて辛いです(苦笑)
まぁそれも学生の特権!?
というわけで残りのレビューを・・・


§かんなぎ ☆☆☆

 第一話のみ視聴・・・
 設定は・・・まぁよくある話といったところ
 ヒロインの口調がやや特徴的だなぁと思っただけのような・・・

 キャラデザがちょっと独特で見ていて新鮮でしたが、シナリオに期待は
 できないかもしれませんね・・・
 ネット上でも、話題に上がることがチラホラありますが、特に人気がある
 わけではなさそうです(もちろんアニメ化するぐらいの経済効果はありますよ?)

 まぁ時間があったら見ようかなぁといったところ

§ヒャッコ ☆☆☆

 ほのぼのアニメ。原作は4コマ漫画かな?

 作画良好、ほのぼの、ナイステンポ
 「ひだまりスケッチ」の明度とテンションを高めた作品みたいな?

 EDは『平野綾』と『つんく♂』のコラボが担当!
 今後いろいろな意味で話題にあがりそう・・・


§カオス;ヘッド ☆☆☆★

カオス


 久しぶりの(?)ダークなアニメ。
 原作はPCゲームかな?
 多分ゲーム版はグロいですw
 アニメでは自重すると思いますが、「エルフェンリート」を思い出させる
 ような作品だったらいろんな意味で土下座しますw

 主人公はオタクの高校生(妄想あり)で、こんな風にはなりたくないな
 と思いつつ、楽しく見ましたw
 きっと徐々に血生臭い話になるんだろうな・・・


§あかね色に染まる坂
 ☆☆☆☆★

あかね色

 原作はあからさまにPCゲームw
 OP開始10秒でこれはイイッ!と思いましたw
 個人的には今期オススメのアニメ!

 ただ、内容は?と聞かれても、クラスメイト、妹、転校生、同居、
 許婚、ボケ、ツッコミ、恋愛、ツンデレ・・・と言った感じ。
 いたって普通な学園ラブコメ。
 だが、それがいい!

 さらに声優陣がすごいです!
 『釘宮理恵』『平野綾』『井上麻里奈』『広橋涼』
 『田中理恵』『葉月絵理乃』

 うわ~すげぇ・・・知ってる声優ばっかりだ・・・
 
 主題歌もすごく豪華です♪
 OPはSHUFFLE!などのゲーム主題歌で有名な『橋本みゆき』!
 EDは作中CVから『釘宮理恵』が歌ってます!


§夜桜四重奏 ☆☆☆☆

夜桜


 私にしては珍しく原作を読んだことがあります(1巻だけですがw)
 原作は漫画です。

 コミックスのキャラデザが、かなり特徴的な作品。
 アニメ版でもその特徴はしっかりと受け継がれ、独特な雰囲気を
 演出している。・・・と思います(汗

 舞台は、人間と妖怪が一緒に暮らす町・・・
 アクションシーンが多く、よく動くので見ていて爽快な作品かも

 OPは『savage genius』が歌っています!
 過去に『エレメンタルジェレイド』のOPや『うた∽かた』のOP&EDを
 歌っていて、大好きなアーティストです♪
 
 さらにEDは『ROUND TABLE featuring Nino』という私が大好きな
 グループが歌っています♪あまりメジャーじゃないかもしれませんが、
 『ARIA』シリーズのEDと挿入歌を歌っています。
 温かく柔らかい歌声が大好きなので、ファンとしては絶対に聞いてほしい
 曲です!


§CLANNAD AFTER STORY ☆☆☆☆☆

蔵など


 原作はPCゲーム。
 Keyという会社の感動できるギャルゲー。通称「泣きゲー」

 アニメ『CLANNAD』の続きです。
 今期も2クールで頑張るようなので、年越しをするアニメになりますね・・・
 それを狙ってか当たり前かは知りませんが、カレンダーも発売される
 みたいです 

 今回はOPとEDともに『Lia』
 名曲『鳥の詩』を歌っている人です♪
 声優陣もかなり豪華なんですよね!
 当然全話視聴予定です!


§とある魔術の禁書目録 ☆☆☆☆

とある


 大人気ライトノベルのアニメ化です!
 1冊目だけ読んだことがあります・・・
 
 個人的には作画良好なのですが、キャラデザがちょっとイメージと違って
 がっかりしてたり・・・




今期もアニメ多いなぁ・・・
あ、タイトルの横に書いてある☆は期待度というか個人的評価ね
☆が1点で、★が0.5点みたいな審査方法してます♪

私はアニソンオタク気があるので、アーティストにはそこそこ詳しいんですが、
今期は本当に知っているアーティストばかりでびっくりしてます・・・

PS

そういえば「アニメ最萌トーナメント2008」がかなり進んでますね
私の大好きな「なのは」さんがシャナに負けてるのを見て幻滅しましたorz

    →→→『アニメ最萌トーナメント2008(トーナメント表)』←←←
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/71-cc8d6791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad