ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



今期(10月)放送のアニメ初回の感想 Part1

2008年も、残すところあと3ヶ月・・・
早いですねぇw

ということは、今年のアニメも今期が最後・・・
2008年秋クールとでもいうのでしょうか?
12月があるのに秋というのも変ですが・・・

とりあえず、今期放送開始の全てのアニメが2話に入りかけている
ので、簡単にレビューと感想でも・・・

§今日の5の2  ☆☆☆☆

今日の5の2


 過去にOVAとしてアニメ化されている作品。原作は漫画(?)

 制作会社が「みなみけ(無印)」と同じStarChild(すたぁちゃいるど)
 なので、作画はそんな感じ♪(マテ

 個人的には好きなキャラデザ、好きなシナリオなので全話見ますが、
 OVAとは印象がガラッと変わっているため、各地の電子掲示板では、
 反発やら抗議の電話やら
で持ちきりのようです・・・
 まぁそんなのはいつものことですが・・・
 OVAのコンセプトは「ライトなエッチ」。作画は「みなみけ~おかわり~」
 に似てます
 対してTVアニメは「みなみけ風味」・・・・・う~ん反発組の感情が理解できなく
 もない・・かな

 EDはFriends(作中の声優陣)が歌う「secret base~君がくれたもの~」
 ZONEの名曲です♪
 
 そういえば今期の主題歌は有名なアーティストが多い気がしますね


§スキップ・ビート ☆☆☆★

 白泉社「花とゆめ」という雑誌に連載されている漫画が原作。

 2話視聴しましたが、作画・シナリオともに典型的な少女マンガです。
 女性向けコミックを読まない人には新鮮で面白いかも・・・

 放送時間が早いので全話視聴予定。

 最近(去年の冬あたりから)少女マンガ原作のアニメが増えましたね・・・
 初陣は「金色のコルダ」かな?続いて「アンジェリーク」や2期
 放送中の「ヴァンパイア騎士」なんかが、少女マンガです。
 ごく普通の学園ものからBLまで、見てみないと分からない、幅広い
 ジャンルがあるので、私も混乱していますw


§ONE OUTS ~ワンナウツ~ ☆☆☆☆

 野球アニメです!最近だとNHKの「メジャー」以来ですかね・・・

 途中からしか見ていませんが、面白そうなので全話視聴予定。
 作画というか雰囲気が「ブラック・ラグーン」のようなアメリカ仕様で
 内容もダークな感じ・・・
 とりあえずカッコイイので見続けます!


§フルメタル・パニック?ふもっふ ☆☆☆☆☆

 大人気ライトノベルのアニメ化!ただし再放送みたいなw

 京アニ作成のハイクオリティアニメ!ですが、『ふもっふ』は番外編
 というか、コメディ重視ですw

 原作はイラストがあまり好きではなかったので、手をつけていません
 でしたが、内容はとても面白いです。
 「クラスメイトの軍人が二足歩行ロボットに乗って戦う」というガンダムじみた
 設定ですが、どちらかというと「エヴァンゲリオン」に近い感じ・・・
 つまるところ、ロボットや兵器の話ではなくて、心情や未来の技術が
 絡むヒューマンドラマ?フィーリング系?な作品となっています
 

§とらドラ! ☆☆☆☆★

 原作はライトノベル。
 既読の友人いわく「学園ラブコメだが、ラブはないぞ?」とのこと。
 CMでは「学園ラブコメ」を謳っているがその実態は?

 このアニメも原作ファンが喜んだり怒ったり・・・
 作画が良いか悪いかで大討論してましたw

 ※声優釘宮、変身(変心)アニメその1
 主役のヒロインは(ツンデレ女王)釘宮理恵!
 今回は特徴のあるツンとした声質(?)を抑えて、普通っぽいキャラを
 演じていました。
 と、いっても後半は「バカ犬」連呼で元の釘宮でしたがwww

 OPは『釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨』の3人が担当!
 ヒロイン3人組の声優陣ですが、めっちゃ豪華ですねwww
 さらにEDは『堀江由衣』が歌ってます
から、これは売れそう!


Part2に続く...
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/08(土) 17:23:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/70-19b66b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

