ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

コミティア124 かわら版



コミティア124で買ってきた同人誌のレビューです。
即売会☆LOVE



牧乃 *caelum

 実は2回目のサークルさん。 Flower という新刊を買いました。
 前作から1年ぶりのイベントとのことで、前作に続いて買わせていただきました。
 サークルとしては始めたばかりとのことで、名刺をお渡しさせていただきました。
 前回のレビューは、、、わりと辛辣でごめんなさい。
 今回のFlowerも設定がややぶっ飛んでいるのですが、こちらは肌に合いました。
 最後のオチのコマが好きです。(作者の牧乃さんもここが描きたかったとのこと)
 まぁ確かに前回のレビュー同様にコマが大きい感じがしましたが、今作は勢いで乗り切ったイメージ
 ・・・って商業デビューしてるやないかーい(汗
 じゃあやっぱり単行本サイズに縮小されるとコマ割りのバランス良くなる仕様なのかな?
  



Circles' Square

 よく見るサークルさん。 なぜ人は新刊を落とすのか を買いました。
 初めての同人誌や初めてのサークル参加の本を描いているサークルさんですね。
 何気に久しぶりの新刊です(冬コミ頒布です)
 このクオリティはそうポンポン新刊は作れませんよねぇ
  



アトリエ アイリス




大塚志朗

 いつものサークルさん。五百住さんの漫画道 初心者育成編 を買いました。
 いつもながら上手いなぁ・・・髪の毛が好きです
 何度か通っているのを知ってか知らずか、いつもお土産をくれますw
 たつき監督がアニメ製作の息抜きにアニメを作って驚かされましたが、
 この大塚さんもひたすらに漫画を描き続けている背中が見えて凄いと思っています。
  



NEOスタヂヲ白楽ポータル モリモト

 初めてのサークルさん。サイコギャンブる!前編 という新刊を買いました。
 買ったのは初めてですがpixivでかなり昔から知っている人です。
 キャラクターもシナリオもかなり独特な作風で一度見たら忘れないんですよね。
 今回も気持ちいい感じにぶっ飛んでいて面白い!
  



大塚牧場 大塚うしお

 初めてのサークルさん。新刊の 俺の漫画が読まれてる を買いました。
 キャッチーな良い表紙ですね。 表紙だけでなく中身も素晴らしい。
 シンプルだけど分かりやすい起承転結なシナリオは同人誌サイズにぴったりだと思いました。
 セリフは極力少なめで、コマの流れで時間の流れを感じさせる感じがGood!
  




交換なーばす 薫人

 初めてのサークルさん。 じつ現実少女 を買いました。
 折り折りしてあるコピー本は久しぶりです。
 少年ジャンプルーキーにもエントリーされている作品みたいです。
 VRの和訳が2種類あるって話は、私も作者と同じ頃に知りました。
 VRは仮想じゃない。と、思ったほうが面白い。
 素晴らしいネタとそれを生かすセンスの塊を実現したような凄い漫画でした!
 【じつ現実少女 ジャンプルーキー!
   



泥舟海運 こうば

 3回目のサークルさん。 エルフのラーメン屋 を買いました。
 なんか追いかけていたサークルさんなんですが、前回は売り切れだったため
 今回で買うことができました。
 ぼんぼや の雰囲気も好きでしたが、私はエルフのラーメン屋のほうが好きかなぁ
  


Tearz 真来
 1年ぐらい前からコミティアとツイッターで仲良くしていただいているサークルさん。
 新作 中学生シンドローム を楽しみに待っております!
 
 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/649-d6f34cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad