ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


OSが起動しない・・・ならばサルベージだ!

モバゲータウンの質問広場で、紹介されていたので
記事にしてみました(^^)

私も経験があります、OSが起動しないという現実orz

いつも通りに電源を入れて、画面が真っ暗だったり真っ青だったり
すると冷や汗が出ますよね・・・

今回はリカバリ以外の方法で、パソコンを復旧する方法を紹介します。

ちなみに、難度はかなり低いです♪

ソースはこちら↓
 ・楽しい毎日2
 ・KNOPPIXを使ったサルベージ
 ・Knoppix でデータ救済

ぶっちゃけ上の記事読めば全て解決なのは言わない約束w

流れを簡単に説明すると・・・
 ① Linux系OS『KNOPPIX』をCDに焼く
 
 ② 壊れたパソコンにOSを焼いたCDを入れる

 ③ 壊れたパソコンを起動→boot

 ④ エンターを押すとKNOPPIXでパソコン起動

 ⑤ 操作はWindowsとほぼ同じ→USBメモリ等にデータを移す

 ⑥ 一通りコピーし終えたら、壊れたパソコンをリカバリ

総括すると『別のOSでパソコンを起動し、外付けメディアにデータを移す』
作業をすればいいと言う話です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/64-5bed3ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

