ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C90】 コミックマーケット90 かわら版


今年のコミケは3日目に寝坊するという事件が・・・
過去で最も手薄なコミケになってしまった・・・

写真は2日目、帰り道







【西け-24b】 すこやかペンギン
 いつものサークルさんです。既刊の ひみつのサマーミッション を買いました。
 すこペンさんはSF(少し不思議)なイメージが強かったのですが、この話は普通の夏休みの話で
 そんな素朴さがそれはそれで良かった。
 夏期講習とか懐かしすぎる・・・

【西あ-17b】 スケアクロウ(SCARECROW)
 いつものサークルさん。新刊の 春の引力 を買いました。
 このシリーズ、短編ですが春夏秋冬のタイトルがついていて
 コミケの冬夏冬夏と新刊を出し続けてついに四季完結です。
 若いカップルの優しい世界・・・商業誌と同じ優しさがありながらR-15だったりする
 エッセンスがとても良い。

【東イ-24b】 こぐろ屋。
 初めて買った(と思われる)サークルさん。既刊の 終わり始めた世界の果てに。を買いました。
 凄く久しぶりに二次創作です。リリカルなのはです!フルカラーです!!
 なのは島は長らく行っていなかったのでこんなサークルがあったのか!と驚いたんですが
 サークル主さんいわく昔からやってますとのことで・・・
 (あのクレヨンっぽいフルカラー出してるサークルさん(名前忘れた)かと思ったけど違うのよね)
 買わせていただいた既刊は事故った後の"なのフェイ"で表紙の泣いてるなのはが痛々しいですね。
 "なのフェイ"にちゃんとユーノとはやてを混ぜる同人誌は名作であり正義です!!
 続きというか話の前後というか他の既刊も読みたい・・・

【西け-11b】 空色の音
 いつものサークルさん。新刊 初恋は君色の を買いました。総集編ですが・・・
 残念ながらここのサークルさんの絵はキャラの見分けがつかなかったりで
 総集編で一気読みしたほうが心情の変化がよく分かったり・・・
 ただ毎回チェックしてしまうのはキャラが可愛いからなんだよな~

【東ア-57a】 STUDIOつらぬき丸
 いつものというかよく知っているサークルさん。新刊 凸 を買いました。
 とらハ島の重鎮(みんな重鎮ですがw)。リスティとフィアッセの登場率が高い気がしますw
 もう追いきれていないので総集編とか出さないだろうか・・・
 昔ながらのコピー本やあとがきが大好きですのでこれからも頑張って欲しい。

【東ニ-56b】 Parabolanoid (フタガワカサラ)様
 酒っと7で仲良くなったフタガワさんのサークルです。
 劇場版までお付き合いいただきありがたやありがたや・・・
 既刊と新刊をお持ち帰りしました。正直、戦車のデータ本は私には宝の持ち腐れですが・・・
 印象的だったのは2014C86の初めての個人誌。創る側っていいですよね~♪
 やっぱりさらっとイラストが描けるって羨ましいですね。
 表紙も描けるしデータ本でもギャグ本でもなんでもできちゃうというのは凄い事。
 データベースは眠くなりそうなので次回作が漫画だったら嬉しいなぁ(新作アニメも決定しましたし)
 またよろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/631-4b57cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad