ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



クモの糸

.....



【クモの糸】

蜘蛛の糸というのは、見えないぐらいとても細いものですが、
見えていなくても必ず繋がっているものです。

コミケで知り合った方とは、年に2回しかお話をする機会がないかもしれませんが、
ふと思い出した時に繋がっている、また見えないけれど繋がっていた
そんな"近すぎず遠すぎない末永い交流"が続けられればと思っています。

また『作者と作品の両方を好きになる』というのは
相当に確率が低いものであると考えています。
そんな心に秘めた歪みは、いずれ不幸を生み出します。

年に数回しか交流しない。
それは一つの『創作の愛し方』であり
処世術であると、私は考えています。


眼鏡小僧 2016.3.27
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/627-daf47244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

