ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

コミティア115 かわら版



冬コミ終わりの久しぶりのコミティアでした。
今回も適当にレビューなど

【サボテンライフ(師羽 いとま)】
 既刊の ラスト・ダウン を買いました。表紙がなんとなーくダブルアーツに似ていたので
 (似ているというのが褒め言葉にならないかもしれませんが・・・)
 立ち読みしたときには、少年がなんか凄く動いてる!という印象で少年漫画っぽいなと
 イラストはちょっと単調でしたがシナリオがストレートで良かった。そしてかなり分厚い。
 pixivに全ページ公開されているのでぜひ読んでほしい。
 あと、 訪れるそのときまで という新刊も買ってます。絵柄は同じですが雰囲気がかなり違いますね。
 ジャンプを読んだ後にマガジンを読んでいるような気分になりました。
 こういう短編がポンッと出てくるのはすごいなぁ・・・
     

 




【宇宙の森(杜人)】
 既刊の 澤森商店の夏休み を買いました。公式ページなどがないのですが、プロの漫画家さんっぽいです。
 この既刊は月刊ドラゴンエイジで やまなあやか というペンネームで掲載されたもの(っぽいです)
 そのあたりの情報がまったくないのですが、版権とか大丈夫なんでしょうか???
 都会っ娘が田舎に連れてこられて不思議体験をする話は大好物なので大変楽しめました。
       




PROJECT BIKININJA
 既刊 BIKININJA 空振りシュリケン を買いました。知る人ぞ知るビキニンジャというシリーズです。
 かなり昔に買った記憶があったのですが、まだまだ大々的に続いていたんですね・・・
 某エロゲのイラストを彷彿とさせるのですが、キャラデザも作品テーマも素晴らしい。
 利権関係がよくわかりませんが、これからも追っかけないと・・・
     




CottonClub
 新刊の 単位と教授と学生と を買いました。バレンタインです。A3が2枚の8ページです。
 とても短かったですがシンプルイズベストで面白かった。
 センスがいいよなぁ・・・大人だよなぁ・・・
   




謎探りは紅茶
 既刊 乳酸菌のんでますか? を買いました。
 冬コミでは秋葉原バーの本を買ったサークルさんです。中身はレビュー本なのですが、
 恐怖のフルカラー(写真)本です。何が恐怖って原価たっけぇぞ・・・
 最近の評論・お酒などのマイナージャンルでは超有名サークルさんだと思われます。
   




山猫BOX
 新刊 あいた~ん3巻 を買いました。いつものサークルさんです。コミケでは壁サーなので近づきませんw
 ついにあいた~んシリーズも3巻まできました。上のほうでも書きましたが「都会っ娘が田舎に来る」話です。
 コミケで出してる版権絵も可愛いですが、あいた~んのほうが気合が入っている気がします。
     




れふとめーる
 既刊 こんぷれっくす×りーずん を買いました。
 貧乳だぁ!百合だぁ!というノリで買ったのですがこれは可愛いぞ!
 なにやらどこかで買った事のある絵柄なのですが・・・ブログ検索しても引っかからないですね・・・
   
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/626-45dae88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad