ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C89】 コミックマーケット89 かわら版


2015年も無事に終了し、2016年に突入しました。
コミケに関しては相当な惰性で参加しているような気がしますが、
それでも終わってみると、やっぱりコレがなきゃ新年は迎えられないという気分になるので
まだ当分はコミケに出陣することになるのでしょう・・・

写真は3日目の朝8:00、サークル入場時です。朝日がまぶしい。


<3日目>





【東Y-07a】 MASHROOM
 YAT安心!宇宙旅行の20周年記念本です。新刊を友人に買ってきてもらいました。
 朝からテンションを超絶アップにさせる一冊。20年前のNHKアニメはとにかく良かった。
 朝からこれと「飛べ!イサミ」について熱く語っていたサークル準備時間でした。


【東ア-01a】 UnisonBell
 いつものサークルさんです。わたしのきらきらぼし という新刊、というか総集編を買いました。
 制服エプロンの同級生がキッチンに立つ姿っていいよね!などが収録されているけしからん本です。
 青春話がリアルに傷つく世代でもありますが・・・
 いちゃいちゃキュンキュンしすぎなんだよこのやろう!



【東Z-02】 スケアクロウ(SCARECROW) 様 / 鯊缶
 ぎりぎりマイシスター2という新刊を買いました。今回も合同誌ですね。
 商業誌を描かれているお二人の本ととか・・・豪華です。
 前作の続きで、義理姉弟の本です。どちらかというと弟君にスポットが当たっています。イチャイチャです。
 再販の スケアクロウのらくがき本2 も入手。ファンにはたまらない一冊でした!



【東T-01a】 すこやかペンギン
 いつものサークルさんです。 白田さんは自由になりたい。 という新刊を買いました。
 いつも不思議系の漫画を描いていますが、今回は不思議すぎてオチが微妙な気がしました・・・
 コミティアでガツガツ発掘してたときに出会ったサークルさんなので、またティアで行こう。



【東Z-35b】 腰の曲がった空間
 いつものサークルさん。新刊などまとめて買いました。
 絵柄がとても好きなのですが、今回のシナリオはなかなか難解で・・・
 いつもどこか不安にさせる作風がクセになります。



【東へ-45b】 謎探りは紅茶
 初めてのサークルさんです。 秋葉原のオシャレなBarに行ってみませんか? を買いました。
 すぐに実践して紹介されているバーに行ってみます。
 特別インタビューではあのバーSekireiのマスターが紹介されていて、やはりアキバの顔的存在ですね。
 御茶ノ水方面のバーは何件か知っていましたが、今回は末広町・湯島・御囲地町方面。
 すべてアキバから歩いていけるところなので巡るのが楽しみです。
 そして、フルカラー32ページで500円とか、中綴じ製本とはいえ利益度外視の価格設定にはびっくりしました。



【西れ-66b】 ryu-minBS
 超大手サークルさんです。絵柄が大好きなんですが、いかんせん本がありすぎて疎遠に・・・
 なのは映画3期まだですか?ということで、今回の新刊は中学生なのフェイのお正月。
 久しぶりになのは熱が再燃したので買いました。とてもとても良いですね!
 思い返せば、なのは系同人誌で個人的最初期に出会ったサークルさんがこのryu-minさんなので、
 なのは同人といえばこのイラストなんですよねぇ



【西ゆ-06b】 雪平鍋
 大事件です!サークル代表のnabさんが直接私のサークルに持ってきていただきました。
 立ち会えずに申し訳ないのと、初めての事態(初差入れ・初ご訪問者様)に脳内大混乱です!!!
 結局最後までお会いできずに大変申し訳ございませんでした。
 前回の夏コミでお話させていただいたこと、覚えていただいていて大変恐縮です。
 さて、内容は表紙の通りとらハ本とガルパン本。内容はR18で細かい感想は中の人に直接連絡するとして、、、
 表現がとても良いです。綺麗なエロでした。下品じゃないといいますか、読みやすいといいますか、まぁそんな感じです。
 あと、松永製菓のスターしるこサンドを差し入れにいただきました。差し入れとか初めてヒャッホイ☆
 (名前しか伝えてなかった気がしますが、わざわざ検索してくださったのでしょうか?凄い!)
 次回のコミケできちんとご挨拶とお話をしに行かねばッ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/624-b38650d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad