ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


城雅音武(NewfrontiaSoftware)×すずのね コラボからの軌跡

同人サークルNewfrontiaSoftwareの中の人"城雅音武"(シロガネタケル)さんと
イラストレーターの"すずのね"さんがコラボしたノベルゲーム"何色にも、染まらない"。
そしてそんな素敵な作品に偶然出会ってしまった眼鏡小僧が彼らの歴史を適当にまとめました。

誰得というかこれはストーk...
私は友人ではなくファンであり外部の人なのでそのあたりはあしからず・・・


【C81】2011/12/31
 何色にも、染まらない<ノベルゲーム>発売
  おそらくVer1が発売されました。当時はまだ出会っていません。

【C82】2012/8/11
 ・何色にも、染まらない~フルカラーイラスト集~<イラスト集>発売
 何色にも、染まらない<ノベルゲーム>再配布
  Ver2を入手しました。私が初めてすずのねさんと城雅音さんに出会った時期です。
  イラスト集はフルカラー12ページ、紙は銀座・伊東屋の超高級和紙を使っているちょっと変わった作品です。

【C84】2013/8/12
 ・トレイメント 体験版<ノベルゲーム>発売
  のちにビッグプロジェクトとなるトレイメントの体験版です。
  主人公とヒロインが出会うところで終ってしまうため大変短い体験版でした。

【C85】2013/12/31
 トレイメント~Etude~<ノベルゲーム>発売
   トレイメントの完成版です。公式ホームページや公式ツイッターが作成されました。
   プロジェクト内に広報系が好きなスタッフさんが加わったように感じました。
   イラストは全てすずのねさん。

【C86】2014/8/17
  トレイメント~Concerto~<ノベルゲーム>発売
   トレイメントの後日談です。各キャラクターを掘り下げる短編集が素晴らしい。
   ホームページもさらにスタッフが加わったのか凄いことになっているだけでなく
   イラスト・スクリプト・音楽などもスタッフが増えてオムニバス色が強い作品に仕上がっています。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/621-3ba4cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

