ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


コミティア111 かわら版




冬コミが終わったと思ったらコミティア行ってきました。
前回のコミティア110+X4に続き連続です。

コミケと同様にコミティアも買いに行くサークルさんが固定されてきてます。
良いコトも悪いコトもありそうですが、ティアのほうがコミケよりクリエイティブですよね・・・


だーくさいどるーむ
 初めてのサークルさん。 しにたがりのきみへ という新刊を買いました。
 もうね、表紙買いです。衝動買いです。衝動買いとか久しぶりです。
 表紙に引き寄せられて1ページ目のセリフ「じゃー死ぬか」で衝動買い。
 もちろん中で描かれているキャラが可愛かったことも要因ですがw
 ネガティブ系のネタって最近の流行じゃないですよね~と思ったので。
 pixivにサンプルが公開されているのでこちらが必見。
    



くろ谷 はるむ
 コミティア104以来のサークルさん。約2年ぶりに買いに行きました。
 なかなか機会がなかったんですよね・・・
 さて、今回は 隣人 という既刊を買いました。
 前の 途中下車 という作品もそうなのですが、読んでいるととにかく
 不安になる作品です。 おい作者大丈夫か?と本気で心配してしまいます・・・
 とても暗い世界観の中にちょっとだけ光が当たる、そんなすさんだ感じが好きです。
   



山猫BOX
 大手サークルさんです。前回買えなかった あいた~ん の2巻を入手!
 コミケの時は壁サーなので近づきもしませんw
 二次創作が違うというわけではありませんが、オリジナルのほうが自由に描いてるって感じが
 どこのサークルさんでもあるように思っている眼鏡としては、コミケよりあいた~んの
 山猫さんが好きだったりします・・・。
 もう一冊の 短編百合物語詰合せ も必見のクオリティです。
 コキリンさんのシナリオGJ!
       



G-complex
 初めてのサークルさん。お誕生日席でシリーズで描いてそうなので大手サークルさんかな?
 ジャンルは 成年向け創作百合 ということでR-18の百合です。
 なにやらタイムスリップするお話のようで、センチメンタルな雰囲気を感じたので買いました。
 べ、別にエロシーンで手が止まったりしたわけじゃないんだからn・・・
 綺麗な百合~という感じなので何回か通うつもりのサークルさんです。
 こちらもpixivにサンプルというか本編半分ぐらい大放出してますね。
   



NQS(imaichi様)
 前々回のコミティアで発掘したサークルさん。
 今回で3回目のお買い物です。相変わらずキャラが可愛い♪
 そしてギャグが好きw
 クーちゃんがニートじゃなくなったのでタイトルが スーパーニートたんていQoo から
 変わっていますが続編の4話と5話です。
 このシリーズの凄いところは毎回本当に人が死ぬところ。そしてちゃんと解決するのが心地いいです。
   



すこやかペンギン
 ここ最近のコミティアでは個人的定番サークルさん。中の人は商業作家さんです。
 夕凪ゴ-ラウンド という 同人誌を買いました。
 もう1年ぐらい前に買った セーブはこまめにしたいのに と同じコンセプトで、
 主人公の女の子の記憶がなくなったりするお話です。 
 火曜日だけ出てくる別人格と交換日記をして・・・・・最後の締めの展開が大好きです♪
   



空色の音
 前回のコミティア110で発掘したサークルさん。
 今回は 少女レター という短編の総集編を買いました。
 この百合百合加減が大変よろしい。どの話も優しくて温かい百合展開ので見ていて安心です。
 百合というよりはほとんど友情に近い方向の作風ですね♪
     
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/617-3af75426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

