ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


コミティア110 かわら版



夏コミ以来の即売会です。なんだか久しぶりです。
ティアも前回行かなかったので半年振り・・・
今回はX4というお座敷・展示イベントも盛り上がっていて楽しかったです♪
今回も新しい出会いと続編を買わせていただいたサークルさんをご紹介。
※資料写真が低画質なのは作品を守るための仕様です。
 



NQS(imaichi様)
 前回のコミティアで発掘したサークルさん。
 コミティアといえばニート探偵、ニート探偵と言えばコミティア、という心境ですw
 今回はここの続きを買うために来たといっても過言ではない。
 前回はコピー本と1巻しか残ってなかった?ようで、5巻まで配布してました(驚
 色々とお話もしていただきとても楽しかったです。
 なんでもニーと探偵は定期的に描き続けて冊数が増えたとのこと。
 漫画を継続できるその姿勢が羨ましい・・・
 まだ2回目の購入だったので会話がたどたどしくて大変申し訳なかったデスガ・・・
 とても好みな絵柄なのと元気っ娘キャラが個人的にマッチいているのでこれからも
 作品を追いかけていきたいサークルさんです♪
    



すこやかペンギン
 こちらも前回のコミティアで発掘しました。プロの漫画家さんのサークルです。
 「針ヶ谷さんと右向き三角」「あめ玉オクテット」を購入しました。
 針ヶ谷さんは表紙の遊び心が素晴らしいですね♪前のセーブはこまめに・・・と同じ感じです。
 オクテットは2色刷りから徐々にカラー刷りになって心情の変化を表現しているのが新しいと思ったので
 買いました。こいうのもアリだな・・・
   



3 BREATH!!
 こちらも初めてのサークルさん。 階段題画ガイダンス3.0 を買いました。
 立ち読みした時から衝撃の作品で、無言で購入しました。
 実在する階段だけを集めた同人誌ってどないやねんwww
 立ち読みパラ読みでよく分からなかったので買いましたが、
 家でじっくり読んでもなぜこんなコンセプトになったのか分からんwww
 こういうのはこういうので大変面白いので良い品に出会えたと思います。
  



サークルリンネ
 体験版ゲームの詰め合わせCDを貰いました。
 スペースに誰もいなかったので会話はなし。
 ゲームは 逆転裁判 みたいなやつで同人ゲーでは珍しい・・・?
 途中までしか遊べませんが、キャラクターがとにかく可愛い!
 今後の動向が気になります・・・
 ゲームの雰囲気はこんな感じ



空色の音
 初めてのサークルさん。 ヤキモチ彼女 という本を買いました。
 とにかく可愛いです♪こういう百合は大変よいものですね。
  



波間のかけひき
 初めてのサークルさんです。
 フォント集を買いました。何気に老舗のサークルさんっぽい?
 同人誌に使っていいですか?と聞いて許可もらいましたので、冬コミの本はこれを使おうかと・・・



るかぽんず
 こちらも初めてのサークルさん。パソトラよりぬきXPという本を買いました。
 パソコンのあるあるトラブルの漫画です。あえて古めのXPを選んだのは好みですw
 ダイヤルアップ接続とか懐かしい・・・というかネタ全てが懐かしすぎるwww
 可愛いキャラのパソコン系漫画って少ないんですよね・・・
 あとお話も沢山させていただきました。お時間いただきありがたや
  



FuniFuniFesta!
 コミケですっかりお馴染みのサークルさん。 古い群馬の暮らしの一例 という本を買いました。
 2010年の本でしたが作者のLazy8さんの青春の1ページが描かれていました。
 体験談シリーズとは珍しい・・・(もしかして今までのも体験談がベースだったのかな?)
 そして作者のLazy8さんとお話することができました!感謝感激!!!
 さらにさらに、今回のティアズマガジンに漫画を掲載しています!!
 前のコミケではポスター描いてましたし、今回のカタログは捨てられません!!
 Lazy8さん曰く「とにかく長い間活動してると色々ありますよ~」とのこと。
 さすが12年前のコミティアXで畳敷いて寝てた老舗さんは言うことが違う(マテ
 畳でカルタやってる横でお話させていただき本当にありがとうございました。
  


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/613-3e0d8403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

