ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

コミティア108 かわら版





久しぶりにコミティアに行ってきました。
ゴールデンウィークのど真ん中だったので人口密度はかなり高く
冬コミ西館を思い出しました。
今回も新規サークルさんや何回か本を買っているサークルさんを回ったのでご紹介。



よつは薬局
 前回のコミティアで初購入したサークルさんです。
 今回は総集編2を買いました。
 相変わらずよく分からない世界観といいますか、言葉では説明できない世界が広がっていますが
 もう「よつはワールド」なんだ!という感じで大変楽しめております。
 素朴な感じが大変素晴らしい♪
   


山猫BOX
 前に行ったコミティアのときにファンになりました!
 そのときの続きを買・・・おうとしたら落としてしまったようです、、、残念。
 あいた~んの続きが読める日を楽しみにしています♪
 



NQS(imaichi様)
 新規発掘したサークルさん。 スーパーニートたんていQoo第1話 という同人誌を買いました。
 新刊もあったのですが一番ビビっときた2013年2月発行の既刊です。
 とにかくキャラクターがかわいい♪ そしてシナリオも短いながらに深みがある!
 こういう同人誌がまだまだたくさんあると思うとコミティア参加がやめられません!
 オリジナルの探偵モノ(短編)の他にもリリカルなのはなど二次創作もやっているみたいなので、
 今年のコミケでも忘れずにチェックするサークルさんになりそうです!!
   



PLANET3310
 こちらも新規発掘したサークルさん。 かかしのロビン1 を買いました。
 この同人誌も2010年10月発行の既刊です。
 一緒にはさんでもらったペーパーによると今回のコミティアで発売した第5巻でシリーズ完結とのこと。
 柔らかいタッチの表紙に惹かれて購入。内容はじっくり読まないとわからなそうなので1巻目を購入。
 これは面白い!やっぱりこういう同人誌が見つかると本当にうれしい気持ちになります♪
 犬もカラスもカカシも少女もみんな可愛い!
  



すこやかペンギン
 こちらも新規発掘したサークルさん。 セーブはこまめにしたいのに を買いました。
 セーブしないと記憶を維持できない女の子のお話・・・一週間フレンズみたiゲフンゲフン
 とにかく表紙が可愛かった! 内容もSDキャラが元気に動き回って面白い!
 セーブするっていう設定に頼らなくてもセンスがとても良いです。
 と評論していますが、実はプロの漫画家さん。しかも同人活動がめちゃくちゃアクティブな人!
 他の作品も読んでみたいなぁ~
  

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/606-21f2fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad