ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【C85】 コミックマーケット かわら版


2012年冬の陣も無事に終了しました!今回も2日目と3日目に行ってきました。
そしてあけましておめでとうございます!
今年も相変わらずアニオタ平民続けて生きます・・・

(写真は120%晴天の逆三角形)





<2日目>



【東G-01b】 沈黙の放課後
 初めて購入したサークルさんです。同人ショップなどで見かけたことのある絵ですね。
 総集編の1冊目を買わせていただきました。4版とかすごい・・・


【東I-59b】 四畳半モノクローム
 こちらも初めて購入したサークルさん。今期の新刊を買わせていただきました。
 切餅さんとjitoさんの合同サークルさん・・・でしょうか?
 切餅さんの"お○ほ売りの少女"を立ち読みして、素晴らしいインパクトを頂き、
 ジトさんのラブラブ漫画を読んで気に入ってしまったので購入。お二人は絵の方向性がだいぶ違うように
 思いますが、私はどちらの絵も好きです。(二人とも絵ウマー
 これは1冊で2度美味しいという新しいパターンなので今後も追っていきたいところ・・・


【東H-54b】 腰の曲がった空間
 昨年コミックZINで同人誌を買ってからずっとチェックしているサークルさん。
 このブログでは初登場ですね(意外...  新刊1冊と既刊2冊を買わせていただきました。
 ちょっぴり影のあるキャラクターの独特な雰囲気が好きです♪
 既刊は俺妹の同人誌。二次創作も描くのか・・・とちょっと意外だったので購入。


【東N-43a】 UnisonBell
 1年前のコミケで総集編を買わせていただいたサークルさん。
 昨年は3日目だったのですがジャンル変更でもしたのでしょうか?
 新刊を購入。内容は・・・もう本当に万年思春期全開ですwww
 キュンキュンものってすごい!
 総集編の頃からはかなり画力がアップしてますのでさらにキャラが可愛く見えます♪
 できれば既刊をまとめて総集編とかで読みたいなぁ・・・


【東M-34a】 GALVAS 様
 初購入のサークルさん。ちょっと前のコミティアで紹介されていた漫画"呪われ魔法使いと鈍ら剣士"
 を買わせていただきました。作者の神吉さんは商業誌も描いてる売れっ子ライターさんみたいです。
 



<3日目>



【西つ-11b】 Broken Desk
 かなり昔にラストハーヴェストというゲームを買ったサークルさん。
 このゲームで同人ゲームおもしれえええ!!ってなった転機をくれたサークルさんでもあります。
 今回は新作の体験版を購入。まだバグも多くてこれからって感じですが、
 操作しやすいああクションゲームでした♪


【東ラ-11a】 軌道回路
 初めてのサークルさん。既刊の星メモ二次創作小説を買いました。
 星メモのサークルさん増えないですねぇ・・・落ち着いたら読もう。


【東レ-13b】 雪平鍋
 初めて購入するサークルさん・・・ですが、とらハオンリーイベントやコミケのとらハスペースに
 いつも参加されている老舗だと思われます。見ていて安心する絵なんですよね♪
 時間作って読みます。


【東キ-05a】 Project-11
 初めて購入したサークルさん。とにかく可愛い表紙の新刊に惹かれました♪
 内容は百合ですが、どちらかといえば友情の部類に入ると思います。
 初のオリジナルとのことでしたが、今後も作ってほしい!


【東A-02ab】 はじめまして。
 ずっと同人ショップで買っていたサークルさんです。やっとコミケで買えた!
 そして今回唯一の壁サークル。新刊の"これが声優"毎回楽しく読んでいます♪
 イヤホンズがんばれー!(ハヤテのごとく!ってもう10年以上も連載してるのか・・・)


【東N-43b】 FuniFuniFesta!
 毎度お馴染みのサークルさん。お馴染みすぎてもう書くことがないw
 もうちょっとおしゃべりとかできるようになりたいなぁ


【西の-17b】 Traumend
 新生すずのねさんキターーーッ!
 というわけで、ずっとファンやってるすずのねさんが絵を描いているサークルさんです。
 今回は色々なキャラクターの絵が見られて楽しかったです♪
 シナリオのほうは、中盤でちょっと置いてけぼりになって混乱してしまう部分もありましたが、
 あったかいお話でした♪そして紗陽ちゃんがめっちゃ可愛い!!!
 もう可愛すぎてメロメロです!お嬢様~w
 
 そしてこんなダメ人間を迎えてくれるすずのねさんには感謝してもしきれません!
 今回は数少ない次作の体験版を確保していただいただけでなく、
 ラフ画を用意して待っていただいているという、もう何をどうしたらこの喜びを表現できるのか
 言葉も態度も思いつきません!!!
 ますますファンになっちゃうじゃないですか♪♪♪
 やっぱりすずのねさんは(自分の中では)別格です!
 いただいたイラストは、前回もらったものと"何色にも、染まらない"のフルカラーイラスト集と
 一緒に大切に保管します。

 (すずのねさんからいただいたプレゼント♪ 可愛いよぅ!)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/602-34d7b7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

