ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【アニメレポート2013】 - 10月 (どれもキービジュアルが魅力的!)

もう10月が終わろうとしているのにアニメ全然見てない・・・
ということで1~3話を一気に見たりと無茶苦茶やってますが今日も元気です。

§今期チェックしているアニメ
  ・アウトブレイク・カンパニー  ・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-  ・境界の彼方
  ・IS<インフィニット・ストラトス>2  ・キルラキル  ・ぎんぎつね
  ・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している  ・ゴールデンタイム
  ・ストライク・ザ・ブラッド  ・凪のあすから  ・のんのんびより
  ・機巧少女は傷つかない  ・勇者になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。
  ・夜桜四重奏 -ハナノウタ-  ・ワルキューレロマンツェ  ・ガリレイドンナ
  ・世界でいちばん強くなりたい!  ・リトルバスターズ!~Refrain~
  ・フリージング ヴァイブレーション  ・はじめの一歩 Rising  ・ダイヤのA

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・ゴルゴ13  ・<物語>シリーズ セカンドシーズン

 (再放送アニメ)
  ・魔法少女まどか☆マギカ  ・ラブライブ!  ・アイドルマスター
  ・ガールズ&パンツァー





・IS<インフィニット・ストラトス>2
 疑惑の作品。まさか続編が来るとは・・・。
 相変わらずキャラが可愛すぎて目を引く。しかも新キャラの生徒会長がこれまた魅力的。
 シナリオが壊滅しているのはもはやお約束なので深くは考えないようにします。


・キルラキル
 個性的というべきか、グレンラガン的というべきか・・・
 どちらにしてもこういう尖った作品は最近少ないので見ていて飽きない。
 こちらもシナリオとか伏線とかソウイウのは全部吹っ飛ばして勢いで勝負してきてますね。
 こういうアニメは現代ではとても貴重だと思います。


・ゴールデンタイム
 あの「とらドラ!」の作者のアニメが再び!ということで業界では盛り上がっているように感じる。
 また堀江由衣ですか・・・実に素晴らしい!
 初回から日本の大学風景全開でびっくりした。大学ってまさにあんな感じです。
 過去の話とか心理描写とかガンガンいれてきてるからキャラに感情移入できそう。
 小説っぽいというかラノベらしい作風のアニメに思える。


・ストライク・ザ・ブラッド
 原作を知らないのですが、こういうのはコケるよなぁと思って視聴。
 予想外に面白くなりそうでびっくりしました。
 見かけは凄くテンプレっぽい作品なのにとても魅力的に感じるのが不思議。
 いや、最近はこういう学園ラブコメ超能力者バトルものがなかったからか・・・?
 それにしてもテンプレ的には先月まで放送していたレールガンそのものなんだけどなぁ


・凪のあすから
 中学生軍団が青春しまくりで見てるこっちが恥ずかしくなってきました。
 こんなのでキュンキュンするとか、自分もおじさんになったなぁと。
 ベースが「花咲くいろは」っぽいと思ったら思いっきりP.A.WORKSじゃないですか。
 京アニみたいにブランドが固まりつつありますね。素晴らしい。


・機巧少女は傷つかない
 続きがとても気になる・・・気になるのにまだ1話しか見てない・・・
 昔のヨーロッパが舞台の作品っていいですよね。そこに無骨なバトルって組み合わせは
 メリハリがついていて好きです。


・勇者になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。
 魔王の娘が可愛かった!!!今後の成長を見守りたい!!!
 ・・・ごめんなさい。忙しくてこれ以上じっくり見てる時間はなさそうです。
 就活的なワードはナイーブになっちゃうかも・・・


・ワルキューレロマンツェ
 キービジュアルとは随分と雰囲気が違ったアニメ。
 ただのラッキースケベ系かと思ったら割と普通に話が進んでてびっくりした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/600-8d58ece0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

