ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


コミティア105 かわら版





コミティアに行ってきました。3回目です。
今回は友人が参加しているのでその流れで行ってきました。

今回もコミケの直後ということがあってそこそこにぎやかでした。

さて、いつも通りサークルさん紹介(サンプル画像付き)です。


よつは薬局
 初めて買ったサークルさんです。そとまんが という短編漫画のまとめを買いました。
 シナリオごとに世界観が違うような似ているような微妙に掴みどころがない感じが面白かったです。
 初見で短編まとめを買ってしまったので、何度か通ってじっくり読み込みたいところです。
   



くるめにゃん吉
 初めて買ったサークルさんです。MIMIMIKOという同人誌を買いました。
 R-18で参加されてましたが、この本は全年齢版です。
 表紙からとにかく可愛い♪
 内容は可愛いだけじゃなくてちょっと切ない感じで好きな感じの作品です。
 絵と同じぐらいシナリオって大切ですよね。
    



山猫BOX
 初めって買ったサークルさんです・・・がコミケでは壁の大手サークルさんですね。
 「この時間が大好き。」と「あいた~ん1」を買いました。
 どちらも素朴でちょっと百合で、、、幸せな感じが良いですね♪
 中学生って考え方が真っ直ぐで、それはそれで良いですよね~
   

   



江戸屋
 巷で話題の?サークルさんです。となりのアナリスト③を買いました。
 またプロとして雑誌に載るべく同人活動は休止とのことでした。残念。
 


森下詩織(彳)
 初めて買ったサークルさん。「死んだハズの」という13分オリジナルアニメを作っています。
 キャラはちょっとアメコミ風?とでもいうのでしょうか?
 切り絵っぽい作風でピョピョコ動いて面白いです。
 最後のオチとなっているブラックジョークはちょっと笑えない恐怖が・・・



Ap e Bi
 初めてのサークルさん。こちらも自作アニメ(しかも手書き)を販売してました。
 まじかるカチューシャ スプラッシュ第1話というアニメ。
 手書きで3分、もうめちゃくちゃなアニメでしたwww
 この台詞と変身っぽいのやりたかっただけだろwwwって感じの暴走は良くも悪くも面白い。
 ただ、ちょっとシナリオが薄いというか、第2話に引っ張れるのか心配にはなりましたが・・・
 絵は結構好みだったりします。

関連記事

コメント

ありがとうございます。

今頃ですが、記事に気が付きました。
見て頂きありがとうございます☆

  • 2017/01/21(土) 00:56:34 |
  • URL |
  • Ap e Bi #aNEs2sbw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/596-70076fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

