ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


コミティア104 かわら版



コミティアに行ってきました。
今回で2回目です。

前回はまったりな感じのイベントでしたが、ゴールデンウィークは参加サークル数だけでも3割増し、
開場直後はまるでコミケのように殺気立ってました。
壁サークルは行列ができてるし、一番外側の島にも人の壁ができてました。

やっぱり参加サークル数が4000を超える規模になるとコミケみたいになるんですね。

以下、いつも通りのサークルさん紹介です。

※今回はサンプルとして画像を載せていますが、スキャンせずにあえてデジカメで撮影しています。
  高画質な画像は、公式ホームページかピクシブにて参照ください。


MOONSROOW
 いつもいつもお世話になっているサークルさんです。
 今回も鎧亜騎譚シリーズの続編を買わせていただきました。
 コミックスのほうは完結してしまっているので、これから同人で好きなように
 話が進んでいくのがとても楽しみです。
 



くろ谷 はるむ
 初めて買ったサークルさんです。途中下車という本を買いました。
 どうやら新刊は売り切れていて前回のコミティアで出した本だったみたいですが、、、
 内容は画像みたいな感じです。最初の数ページで「これは買って帰って読まなければ・・・」と
 思った漫画です。
 正直、絵が凄く上手!というわけではありませんが、とにかく惹かれる何かを感じました!
 まるでジブリ作品のような大物な感じが好きです♪
     



NewfrontiaSoftware
 昨年のコミケでお世話になったサークルさん。今回は MOMENT というプロモーションCDを買いました。
 個人的には2曲目のWay to the Festa が元気が出て好きです!
 動画も心が洗われるような綺麗な作品に仕上がっています。

 そしてそして、私がこのサークルさんを知るきっかけとなった絵師 すずのねさんと
 再開することができました(>ヮ<) これは由々しき事態ですぞ!!!
 昨年のコミケで 何色にも、染まらない というゲームがきっかけで知り合った絵師さん、
 もうイラストが好みすぎて発狂しちゃいそうなんです!
 そんな すずのねさんから今回、直筆スケッチを頂いちゃいました!!!
 もうね、嬉しすぎて涙が出るかと思いましたよ、、、これからも頑張ってくださいっ!!

 それとサークル代表の方でしょうか?最初にお伺いした時に色々とお話をしていただいて
 ありがとうございました。
 ホームページの一文にある
  >>イベントに出て、新作を見てもらうこと。「面白かった」の一言をもらうために頑張っています。
  >>また、イベント主なのは「みんなにまた会える」からです。みんなの居場所を作るために…頑張っています。
 にとても感動しています。
 これからも通い続けるのでお話してもらえると嬉しいなぁ・・・
   



江戸屋
 こちらも初めましてのサークルさんです。となりのアナリスト という本の1巻2巻を買いました。
 決め手は最初のページとその続きの流れです。やる気のない大学生がリアルすぎたのと
 冴えない童貞大学生、これはもう買ってみるしかない!って状況でしたw
 そしてあとがきを読んでみると
 「雑誌への連載が決まっていたはずのに何故かボツったので同人誌にしてみた」
 という笑うに笑えない・・・でも笑うしかない経歴を持った作者でした。
 私は純粋に内容が面白そうだから買ったわけですが・・・
 現在、連載してくれる雑誌を本気で募集中とのことです。
 なんだか色々と面白いし、何か面白いことが起こりそうなので今後も要チェックなサークルさんですw
   



箱入化学研究所
 SLAPSTICK.というサークルさんで委託販売していました。
 同人誌は トランペット吹きの平日vol.1 という本です。
 もうね、キャラクターが超好みでシナリオが面白そうだったら買うしかないじゃない!
 比較的できたばかりの関西のサークルさんなので、今後はコミケとかなら会うチャンスがあるのでしょうか?
   



ORANGE POP
 こちらも初めましてのサークルさんです。表紙が良かったんですが、
 表紙買いだけはするものか!と中身を読んだら1ページ目で買い決定でしたw
 「私はマリヤです」のこの1コマ・・・大好きです!
 コマ割りの中のキャラも凄くかわいくてシナリオも続きが気になります。
 普段はアイマスの同人誌を出されているそうで、続きは出るのでしょうか・・・?
   



Cerulean-Blue
 はじめましてのサークルさん。あるサラリーマンの日常 という哀愁漂う同人誌を買いました。
 これも1ページ目から心を掴まされた本で、最後までは買ってからじっくり読みたいと思いました。
 かなり特徴的な作風で、もしかしたらどこかで見た事があるのかもしれません・・・
 「サラリーマンって大変なんだね」って台詞が印象的。
   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/590-b132e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

