ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2013】 - 3月 (豊作時代終了?)

個人的には非常に良作が多かった今期も終了です。
最終回録ってあるけど見たら終わっちゃう!! って思うアニメが沢山あるクールでした。
まぁ次は次で面白いのが沢山あるらしいので期待して待ちます。


§今期チェックしているアニメ
  ・D.C.III ~ダ・カーポIII~  ・みなみけ ただいま  ・閃乱カグラ
  ・ヤマノススメ  ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  ・ラブライブ!
  ・たまこまーけっと  ・GJ部  ・ビビッドレッド・オペレーション
  ・僕は友達が少ないNEXT  ・生徒会の一存 Lv.2  ・琴浦さん
  ・問題児たちが異世界から来るそうですよ  ・gdgd妖精s
  

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・新世界より  ・ジョジョの奇妙な冒険  ・リトルバスターズ
  ・さくら荘のペットな彼女
   

・琴浦さん
 とりあえず終了? あと一話残っていますが、12話で本当に綺麗にまとめたと思います。
 最初の3話で心が読めることを最大限に生かし、残りの話ではあまり超能力に触れないながらも
 話を上手く展開するなんて・・・
 友情系のヒューマンドラマは本当に大好きです!


・新世界より
 2クールの長丁場がやっと終了しました。
 作画が酷いとかストーリーが悪いなんていう批判ははるか昔、今では批判を言う人すら
 いなくなってしまいました。
 最終決戦はあっさり終わり、後半ではこの世界のこと、そしてバケネズミについての
 衝撃の事実が語られます。
 いわゆる「世界モノ」としては王道の類だったような気がしないでもないですが、
 最後に解答が見えることで、第1話から最後までの話の伏線というか世界の仕組みについて
 納得することができました。
 しかしまぁ・・・人間って怖い。


・たまこまーけっと
 最初の頃は京アニのオリジナルは相変わらずだなぁと思ってましたが、
 予想外に面白くなって驚いた。
 こういう人と人の話とか学生時代なんかを描くとなかなか面白くできるんですね。
 個人的には京アニのオリジナルといえば「ムント」と「空を見上げる少女の瞳に~」の
 イメージしかなくて、オリジナルといえば勘違いアニメ・・・みたいな。

 それは置いておいて、最終回では たまちゃんと商店街との思い出が語られます。
 最終回を迎えてもありふれたお話ではあったけど、これが京アニのたまこまなんだろう。
 そして最初から最後まで綺麗な作画だった・・・


・gdgd妖精s
 突然見始めました。面白かったです。アニメも見ず嫌いしちゃいけないですよね。
 パロディも公式なのかと思ってしまうぐらい思いっきりやっていました。
 何よりも声優さんが上手い! この手のパロディ製作系だと演出も声優も適当なイメージが
 ありましたが、予想外に「ちゃんと」作っていて楽しかったです。



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/588-56539cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad