ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2013】 - 2月 (話題作が続々!)

今年は始まって早々に仕事のせいでアニメ溜め込んでましたが、やっと追いつきました。
まとめて10本とか見ましたが、どれもなかなか面白いです!


§今期チェックしているアニメ
  ・D.C.III ~ダ・カーポIII~  ・みなみけ ただいま  ・閃乱カグラ
  ・ヤマノススメ  ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  ・ラブライブ!
  ・たまこまーけっと  ・GJ部  ・ビビッドレッド・オペレーション
  ・僕は友達が少ないNEXT  ・生徒会の一存 Lv.2  ・琴浦さん
  ・問題児たちが異世界から来るそうですよ
  

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・新世界より  ・ジョジョの奇妙な冒険  ・リトルバスターズ
  ・さくら荘のペットな彼女
   



・新世界より
 主人公がさらに大人になりました。もう早紀ちゃんがあまり可愛くない・・・
 時代が過ぎ、話はいよいよ大詰めです。1話目からここまでちゃんと見てきた甲斐があります!
 ただ、今のところは子供編がピークって感じで、大人編は後日談みたいに見えてたりします。
 どんな結末が待っているのか楽しみですが、やはり謎が少しずつ暴かれていくプロセスのほうが
 楽しめた感じがするのがちょっと残念。


・ヤマノススメ
 5分アニメですが、なにげに面白いです!
 自分も昔、山関係の商品をバイトで触ってたので親近感があったり・・・
 早く山に登ってほしいような、このままほのぼのしてほしいような・・・


・みなみけ ただいま
 好評みたいですね。作画シナリオ演出、どれを見ていても「これぞ みなみけだ!」
 って感じがします。正直原作があまり面白くないだけに、アニメスタッフの頑張りが
 それだけ反映されている結果とも言えそう。
 (面白くないは御幣があるな・・・アニメのほうが表現に向いてる作風)


・ラブライブ!
 まさかこんなにガチで面白いなんて・・・
 なかなか厳しいアイドルの道を歩んでますね。
 1クールか2クールかは知りませんが、このまま腰を据えてじっくりと話を進めてもらいたいところ


・琴浦さん
 ノーマークでしたが・・・面白いです。
 他人の心が読める女の子っていう設定に頼りきらないギャグが好きです♪
 第4話はいきなりのいい最終回でしたw
 超能力とかキャラクターとかに頼らず作り出してる感じが凄いと思います。


・たまこまーけっと
 第1話では、京アニの作画が鼻についてイマイチな印象がありましたが、
 2話目以降はキャラクター&シナリオ勝負と言った感じでしょうか?
 キャラデザは同じながらも雰囲気はいつもとちょっと違う感じ。


・ビビッドレッド・オペレーション
 前評判が高かったですが、内容のほうはなんとも微妙な感じがしますが・・・
 3D技術とアニメの融合は某ISとは比較にならないほど調律がとれてます。
 アクションと作画は見ていて気持ちがいい!


・問題児たちが異世界から来るそうですよ
 ノーマークでしたが、まとめて見たら面白かった!
 評判は非常に悪いみたいですが、このアニメ、大好きです!
 俺ツエーしてる主人公もいいですが、春日部さんかわいいっ!!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/587-7bea35ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad