ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【アニメレポート2012】 - 12月 (2012年終了!)

かなり豊作だった2012年冬のアニメが終了しました。
年末年始とコミケが重なるので、いつも通り記事が遅いですが気にしない・・・
そろそろ書くのも面倒だけど、2年ぐらい歴史が重なってきてるしめげずに頑張ります。

あと、年の瀬ってことでまだ13話が放送されてないアニメとかもありますが、
気にせずいきます。

§今期チェックしているアニメ
  ・となりの怪物くん   ・神様はじめました   ・新世界より   ・えびてん
  ・ひだまりスケッチ×ハニカム   ・武装神姫   ・ジョジョの奇妙な冒険
  ・K   ・絶園のテンペスト   ・好きっていいなよ。   ・COAD:BREAKER
  ・イクシオンザーガ DT   ・To LOVEる-とらぶる-ダークネス
  ・さくら荘のペットな彼女   ・ガールズ&パンツァー   ・ハヤテのごとく!
  ・BTOOOM!   ・リトルバスターズ   ・中二病でも恋がしたい!


 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・ソードアート・オンライン   ・トータル・イクリプス



・新世界より
 子供時代が終了して、百合ホモ時代も終了して、話はいよいよ佳境に入ってきました。
 途中で作画が大きく変わったりしましたが、やっぱり和服好きです♪
 このまま2クール放送するのでしょうか?
 ますます頭を使う展開になりそうなので、そのあたりに期待!


・武装神姫
 5話ぐらいで止まってます・・・がPSPのゲームやり始めました。
 ゲームは面白いですが、アニメは完全にファン向けOVAみたいな作りなので
 切っちゃうかもしれません。声優さん豪華ですねぇ


・ジョジョの奇妙な冒険
 第2部に突入しました。相変わらず演出が古臭くて上手です!
 今の萌えだらけな時代にこれだけ我流で進められている制作会社は凄いと思います。
 むしろ萌え系に勢いがないからこそこういうアニメが受けるのかもしれませんが・・・


・好きっていいなよ。
 なんだかんだで最後まで見ました。
 最後まで柔らかいテイストで飽きてきちゃいましたが、久しぶりに少女漫画原作の
 アニメを最後まで追えたように思います。
 やっぱり淡白でありきたりな話にはなっちゃってますけど・・・


・To LOVEる-とらぶる-ダークネス
 せっかく盛り上がってきたのに終わってしまいました・・・残念。
 トラブルファンって相変わらずエロ目的だけなんでしょうか?
 こんなに泣かせるヒューマンドラマは近年のアニメではあまり見かけないと思うのですが・・・
 なんかシリアスな面で盛り上がってるスレとかないのかなぁ


・ガールズ&パンツァー
 最初から最後まで面白かった! まさか製作が間に合わなくなるとは思ってなかったけどw
 2012年最後の町興しに成功したアニメですね。
 まぁアニメ自体は現地推ししていたわけではなさそうですが・・・
 モーパイみたいに劇場化されないかなぁとか思ったり思わなかったり・・・


・リトルバスターズ
 2クール、ですよね? 各キャラクターの紹介で2012年分は終了しました。
 まだまだ長丁場となりそうですが、作画も綺麗ですし上手くまとめるのではないでしょうか。
 個人的には体操服が萌えr


・ソードアート・オンライン
 第2部終了でアニメも終わりましたね。
 すぐに続編か劇場かそんな感じで再開するような気がします。
 こちらも近年稀に見る良作でした。


・中二病でも恋がしたい!
 賛否両論みたいですが面白かったです。まさに中2病が恋して終わりました。
 初回から勢いはどんどん衰えている感じは否めませんでしたが、綺麗な作画はさすが京アニ。
 ただ、次回作なんかもキャラデザ同じだしそろそろ飽きられるんじゃないだろうか。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/584-66bb8a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

