ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C83】 コミックマーケット かわら版




2012年最後のイベントが終了しました。

例年通り2日目と3日目に行ってきたので、チェックしたサークルさん紹介など・・・
最近は同人誌に興味がなくなりつつあったりして、いつも買ってるサークルさんが
多かったり・・・

 (写真は夕方17時半ごろの逆三角。3日目は晴れました♪)



<2日目>
 ジャンルの変更、なのはブース不漁、さらには寝坊のためサークル巡りなし。
 今後は3日目のみ行くっていう選択肢もありますね・・・




<3日目>

【東W-31a】 まさかみ自然保護区
 「たい焼きあずにゃん」という3Dアクションゲームを買わせていただきました。
 本当は「TiramisuTruth」っていうゲームのほうが気合入っていて面白そうだったのですが、
 操作が難しそうな印象があったので見送り・・・
 ちなみに「たい焼きあずにゃん」の動画はこんな感じです。
 シンプルで3Dなアクションゲームが好みなので、今後も要チェックします!


【東W-10a】 狼星屋
 「A館は君に 同人サークル経営SLG」というシュミレーションゲームを買いました。
 コミケの大手サークルを目指すという、どう見ても面白そうなゲームです。
 年代がちょっと古いのがアレですが、どんな感じなのか気になります!


【西ら-46b】 UnisonBell
 オリジナル漫画でとても気に入ったのがあったので買いました。
 とりあえず総集編のクラムジーデイズです。
 イラストが好みなのは言わずもがなですが、シナリオがきゅんきゅんしますよ///
 でもたまに心が重くなるようなお話もありました。
 自分は青春とかまったくなかったけど、バカみたいに楽しく生きてるリア充でも
 それと引き換えに色々と悩んだりしてるんだろうな~それで大人になるんだろうな~
 なんて思っちゃった自分はまだまだ子供ですよね。
 作者は女性でしょうか?・・・・・ってプロフ見たら男でしたw
 まぁ男から見た女子高生、女の子、女性ってそういうとこあるよね・・・って
 感じの漫画でした。 これからも要チェックです!


【西り-18a】 FuniFuniFesta!
 その昔、総集編を表紙買いしてからずーっとファンです。
 今回も新刊買いました! やっぱりオリジナル系って面白いです。


【西ら-29a】 わやせん
 タイツ・レギンスのフルカラー本というフェチ全開な本を買いましたw
 デジタルよりも紙ベースのカラー本は「リアルさ」が違います!
 下だけじゃなく上のファッションも自分好みで、もうおじさんよだれが止まらないよ・・・(マテ
 スポーティーな感じが自分とマッチするのか、よく分かりませんが今後もチェックします!


【西れ-72b】 D.S.B.
 西館の壁サークルです。プロです。武装中学生の表紙イラスト以来ファンです。
 冗談でググったらコミケに参加されているとの事で慌ててチェックして購入しましたw
 正直メカメカしいイラストは好きではないのですが、キャラクターの目とか雰囲気が好きです。
 初めて知ったのは武装中学生でしたが、なのはForceの設定を見ていたときに片隅に名前が入って
 いたんですよね・・・やっぱりなのはに起因するのか・・・
 トワの眼力が本当に印象的で魅力的です。


【東メ-28b】 Halloween
 「わたしの恭也さん Ep.1」という既刊を買わせていただきました。
 スバルと恭也がバトって話してるって冒頭だけでワクワクしますよ!!!
 流石に8冊全部買うノリではなかったので、1冊買ってみて様子見です。


【東W-16b】 Broken Desk
 前回もゲームを買わせていただいたサークルさん。今回は次回作の体験版を入手。
 前作の3Dアクションはサクサク動いて良かったので、これからも期待してます!


【東W-17b】 ZENITH BLUE
 高速アクションゲームです。今年からサークル活動を始めたとの事でコミケ初参加。
 もうエフェクトとか動きとかがかっこよすぎです!


【東フ-01a】 SuperImaiRacingTeam
 いつもお世話になっています。
 今回は出入り口目の前、しかもお誕生日席という凄い場所にいました。
 さらに新刊・既刊ともに完売したとのことで、おめでとうございました。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/583-7679c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad