ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



新作DWI譜面 アップしました♪

久しぶりに譜面をアップします!

というか二回目です(苦笑)

結構前から完成していたのですが、めんど・・・いや忙しくて
アップする時間がなかったんですよ OTL {hahaha...]

NO.03 ぶちぬけ!2008!

ぶちぬけ
パスワードは meganekozo です

§レベル

・踊(5)・・・自己満足譜面です。初音ミク大好きです♪
        と、いうわけでミクオリジナル曲第一弾!!!
        良く響くドラムに譜面が合わせてありますので
        叩きやすいと思います。
        ただ、ところどころでフルコンを阻止するような譜面を
        入れているので、初見でフルコンは難しいかも・・・


NO.04 メルト



§レベル

・踊(6)・・・徐々に難度が上がっていくような譜面です。
        歌詞自体に伸ばすところが多いので「踏みっぱ度」が
        高くなっています(汗)
        こちらも初見でフルコンは出来ないかも・・・
        ただ、曲に忠実な譜面なので打ちやすいと思います♪





今回の2曲で、やりたいことはほぼ全てやりきったと言えそうです(^^)♪

『ぶちぬけ!2008!』ではバナーに曲名と歌手を追加し、
途中で一時停止する譜面を作りました。
また、曲の頭だし(選曲時に流れる曲)や、譜面の最後に
「Thank you for playing.」とテロップを入れるようなこともしてみました。

『メルト』では背景に初めて動画を使い、譜面中に16分音を置いてみました

どちらの曲も、自己満足譜面ということで、難度は一つだけです・・・
でも、前回と比べると作成スピードが大幅に早くなり、譜面の癖というのか
個性のようなものもある程度確立してきました。
今後も眼鏡の持ち味が出せたらな、と思います♪

PS
ステマニの譜面は、どんな曲で作られているか?よりも
誰が作ったか?のほうが大切です。
何故なら、その人が作った譜面はどんな曲でも似たような
譜面になるからです。
(例えば、踏みっぱが多い・2つ同時押しが多い、片足が多い...etc)
これはその作者の個性なので、どんなにその曲が好きでも、譜面次第で
台無しになります(300曲プレイした私の経験上)

なので、フォルダ分けも、アニメ・ゲームなどではなく
作者名でフォルダ分けしたほうが賢い方法と言えるでしょう。

結局何が言いたいのか?
それは、ここまでの4曲(の譜面)が肌に合わなかった人は、この先
どんなに好きな曲がアップされても面白くないよ、ということです。

まぁ4,5人にしかDLされていない現状としては、どうでもいいこと
なんですけどね(chi苦笑)

もし30曲ぐらい譜面が貯まれば、譜面公開専用のページでも開設します


※その他の譜面は【こちら】
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/58-36927c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

