ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2012】 - 10月 (2期や3期の多い秋クール?)

気になる話題作品や人気作品の続編が多いように思える今期。
とりあえず全部見てみてから評価しなきゃですね・・・


§今期チェックしているアニメ
  ・となりの怪物くん   ・神様はじめました   ・新世界より   ・えびてん
  ・ひだまりスケッチ×ハニカム   ・武装神姫   ・ジョジョの奇妙な冒険
  ・K   ・絶園のテンペスト   ・好きっていいなよ。   ・COAD:BREAKER
  ・イクシオンザーガ DT   ・To LOVEる-とらぶる-ダークネス
  ・さくら荘のペットな彼女   ・ガールズ&パンツァー


・To LOVEる-とらぶる-ダークネス
 待望のダークネスアニメ化です! 原作ファンですw
 声優も作画も変わっていなくて安心です。
 漫画はSQジャンプに移ってからますます過激になってますが、アニメ版はかなり修正入れてます。
 一話目から詰め込んできてるので、1クールは密度の濃いシナリオになりそう・・・



・ひだまりスケッチ×ハニカム
 もう解説不要なアニメですね。キャラも中の人も大好きです♪
 オープニングがOVAみたいなノリだったけど、それだけ作画が綺麗ってことですね。



・武装神姫
 なんか戦姫絶唱シンフォギアとスカイガールズとISを足して割ったようなアニメだった。
 さらに始まってみるとどう見てもエンジェリックレイヤーなんですがwww
 戦ってばかりのアニメかと思ったら予想外に生活感の強い作品となりそうですね。
 エンディングのazusaさんは初回で分かりました♪
 水橋さんもすぐに分かったよ!・・・というかひだまりの後だったからなぁ・・・



・さくら荘のペットな彼女
 始まって早々すっげぇ"夢喰いメリー"なんですが・・・w
 製作はJ.C.Staffとのことで・・・やっぱりそうかwww
 なんだか今期は変わったアニメが多かったけど、これはいわゆる普通なアニメっぽいですね。
 とりあえず見ていて安心はするのですが、メリーのような薄味感がしなくもない・・・




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/578-5747b802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad