ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【アニメレポート2012】 - 7月 (新作アニメは出足絶好調!?)

2012年のアニメも夏クールに突入!
今期の夏は期待させるアニメが沢山ある予感!

§今期チェックしているアニメ

  ・輪廻のラグランジェ season2   ・トータル・イクリプス  ・TARI TARI  ・人類は衰退しました
  ・アルカナ・ファミリア  ・ゆるゆり♪♪  ・貧乏神が!  ・この中に1人、妹がいる!  ・じょしらく
  ・恋と選挙とチョコレート  ・だから僕は、Hができない  ・DOG DAYS'  ・はぐれ勇者の鬼畜美学
  ・ココロコネクト  ・ソードアート・オンライン  ・境界線上のホライゾンⅡ  ・うぽって!!


 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・氷菓  ・アクセル・ワールド

(再放送のアニメ)
  ・sola  ・Angel Beats!


・ココロコネクト
 表紙のイラストが微妙にけいおん!っぽくて気になっていた作品。
 なんでもキャラクター同士が入れ替わるとかなんとか。
 よくあるネタですが、これはラノベよりアニメのほうが表現するのが得意かもしれない。
 キャラデザや雰囲気もよかったですが、主題歌がeufoniusってだけで完成度2割増し!
 問題は1クールちゃんともたすことができるかどうかですね・・・



・恋と選挙とチョコレート
 今期の萌え系学園コメディでしょうか?
 キャラクターはとってもかわいいです。かわいいんですが、ちゃんと1クール続けられるのか疑問です。
 間違っても選挙に重きを置いたアニメにはならないように願いますが・・・
 とりあえず何が起こるのか?これから気になります。



・ソードアート・オンライン
 オンラインゲームに閉じ込められてしまった主人公がゲームクリアを目指す話。
 第一話はアクションシーンがよく動くし、展開もどんどん進んでいくので引き込まれました。
 このまま軽快に話が進めば素晴らしいアニメになりそう。
 問題はどうやって話を締めるか?飽きないように進められるか?ですね。
 せっかく掴みは完璧だったんだから失速しないで頑張ってほしい。
 (最近のアニメで第一話以降に急落したのはハイスクールオブザデッドかなぁ)



・トータル・イクリプス
 とりあえずラジオの名前として知っているアニメ。
 ・・・予想外に面白かった! ソードアートオンラインと2強なんじゃないだろうか?
 萌え系のキャラや原作がグロ系エロゲということで、どんなアニメかと思ってましたが、
 これは面白い。 しかもコケなさそうだ!
 今後の展開に超期待!!!

 ところで、中原さんってちゃんと主役はれるんですね(マテ



・人類は衰退しました
 珍しく中原さんが主役をはるアニメ(マテ
 個人的に中原さんはティアナ・ランスターか、主役だったらタクティカル・ロアのイメージしか
 ないんだけど、今期はこのアニメとイクリプスやってるわけで、すげぇ!

 話がそれましたが、アニメ自体は面白い演出をしています。
 個人的にはあまり面白くなかったのですが、人気はあるようです。
 まぁ感想は分かれそうですし、人を選ぶ作品なのかもしれませんね。



・境界線上のホライゾンⅡ
 大人気シリーズの2期です!
 あいかわらず内容がさっぱり理解できませんwww
 でも作画綺麗だし、演出もいいセンスしてるんですよねぇ
 川上さんの世界観はさっぱり分かりませんが、なんだかんだで期待しています。



・はぐれ勇者の鬼畜美学
 ただのエロアニメの雰囲気かと思ったら、一応中身はあるみたい。
 この手のアニメの主人公のわりにあまり嫌悪感を抱かせない性格だなぁとか思ったり。
 次回予告を見ている感じだと、結局はただのエロアニメなんだろうか・・・?



・DOG DAYS' 
 水樹さんの新曲すげええええええええ!!!
 ということでテンションめっちゃ上がりました。
 公開された劇場なのはA'sより盛り上がったんじゃないだろうか?
 作画もOPは綺麗でした。 キャラクター構成の比率を見る感じだと、
 2期こそが本編で本番っていう気がする・・・。
 美佳子さんファイト!!



・TARI TARI
 予想外に面白くなりそうな合唱部アニメ。
 柔らかいキャラデザと綺麗な背景は、これぞP.A.WORKSといった感じですね。
 学園モノで部活作って・・・という流れはかなりマンネリ化してますが、キャラクターの表現が上手な
 この会社がどこまで掘り下げて良いアニメに仕上げるのかが楽しみです。
 ただ、今期は豊作なので埋もれてしまう可能性も高そうだ。
 リフレクティア(合唱Ver)には衝撃を受けたよ・・・

・うぽって!!
 ベタ塗り系のむっちりキャラって最近は時代遅れなんじゃないだろうか?
 と思って見ていましたが、予想外にキャラをかわいく演出していたのにびっくり。
 かなり際物な作品ではありますが、固定ファンはついてそう・・・
 絵は古くても中の人は最新なんですね。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/573-eb44efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【アニメレポート2012】 - 7月 (新作アニメは出足絶好調!?)】

2012年のアニメも夏クールに突入!今期の夏は期待させるアニメが沢山ある予感!§今期チェックしているアニメ  ・輪廻のラグランジェ season2   ・トータル・イクリプス  ・TARI TA...

  • 2012/07/09(月) 14:36:19 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

