ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2012】 - 5月 (後半から面白くなる伏兵多数?)

出だしが微妙だったアニメも、長い目でみればそこそこ面白かった!
今期はそんな感じのアニメが続いています。

鉄板のFate/Zeroとモーレツ宇宙海賊に追随なるか・・・!?

§今期チェックしているアニメ

  ・めだかボックス  ・夏色キセキ  ・さんかれあ  ・あっちこっち
  ・謎の彼女X  ・アクセル・ワールド  ・黄昏乙女×アムネジア  ・這いよれ!ニャル子さん
  ・シャイニング・ハーツ~幸せのパン~  ・氷菓  ・Fate/Zero

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・未来日記  ・モーレツ宇宙海賊

(再放送のアニメ)
  ・DOG DAYS  ・かんなぎ  ・D.C.Ⅱ  ・ギャラクシーエンジェル

・夏色キセキ
不評なスフィアアニメ。スフィアファンはもとより、アニメファンにもウケが悪そう・・・
第一話でいきなり魔法?で空飛んだりして置いてけぼりにされましたw

もう後半戦ですが、中盤以降からはそれなりに面白いです。
仲良し中学生4人組の一人が夏終わりに転校してしまう
⇒だから思い出作ろう!とか喧嘩しちゃったりとか・・・
純粋にそういう話は共感できるんだけど、それだけじゃ話が持たないから「御石様」の力で
空飛んだりキャラが2人に分離したりってやったっぽい。

女子中学生の日常系って意外と少ないし、日常系(しかもオリジナル)は今年のブームなんだから
大人しく日常してればいいのに、トンデモ展開を頭に持ってくるからアニオタ離れたね。
自分もなんとなく見てたからここで再評価してるけど、初回で見切られたらもうどうしようもないよね

長くなったけど、後半だけは面白いことになりそう
日常、仲良し中学生4人組、夏休み、転校、これだけのキーワードで何故1話目から面白くできないんだ???



・あっちこっち
4コマ漫画の日常系。それなりに面白いけど、マンネリ化してる感じが否めない・・・
個人的にツミキと福原香織がかわいくて大好きだから見てるけど、
DVDは売り上げ不振になりそうな予感・・・



・謎の彼女X
途中から見始めました。序盤は他のアニメの選定で忙しくて漏れてた。
作画は古風だけど、これが結構面白い。
「よだれ」以外は青春と純愛のオンパレード。見てるこっちがやきもきしますwww
恋愛系要素だけなら、個人的にはアマガミよりも上だと思う。
それにしても、女の子って何考えてんだか分からんね・・・



・アクセル・ワールド
今期の業界推し、期待作。
個人的には今期2番目にはまってるアニメ。
展開は早いし、よく動くし、本当にアニメ向きのラノベだなぁ
是非2クールとか2期とかやってほしい(というか決定してる?)



・シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
いつになったらお話が進むのでしょうか?w
原作がゲームだからっていうのもあるんだろうけど、何も話が展開してない・・・
まぁキャラ増えたし、伏線張りまくってるのも分かるけど、全然次回が楽しみじゃないんだよなぁ
短編?が多いからかいまいちボリュームに欠けてるけど、後半は怒濤の展開になるのだろうか?



・氷菓
京アニだから持ち上げられてるだけかと思ったら、割と面白いアニメでした。
ファンいわく「原作はつまらないけどアニメはアレンジ効かせて良くやってる」とのこと。
チタンダさんの「私、気になります!」のキラキラフェイスはかわいい♪
作画や演出はさすが京アニといったところ。
毎回楽しみにしてるけど、そろそろ息切れしないか不安。



・モーレツ宇宙海賊
2クール目に入っても飽きるどころかますます面白くなってるこのアニメは流石だと思う。
原作のストックがあるなら、すぐにでも2期をやってほしいね!
そろそろヨット部から宇宙海賊へ話がシフトするのでまだまだ楽しみ!!




続きが待ち遠しいアニメ
1、モーレツ宇宙海賊
2、アクセルワールド
3、氷菓

後半からガンガン面白く感じてきたアニメ
1、謎の彼女X
2、夏色キセキ
3、



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/566-653ed6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【アニメレポート2012】 - 5月 (後半から面白くなる伏兵多数?)】

出だしが微妙だったアニメも、長い目でみればそこそこ面白かった!今期はそんな感じのアニメが続いています。鉄板のFate/Zeroとモーレツ宇宙海賊に追随なるか・・・!?§今期チェック

  • 2012/05/27(日) 03:45:33 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad