ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2012】 - 2月 (今期は豊作の予感?)

本数が多すぎて処理しきれてないけど、
今期はほとんどのアニメを見てたりするのは・・・今期が豊作だから・・・?


§今期チェックしているアニメ

  ・アマガミSS + plus   ・偽物語   ・夏目友人帳 肆
  ・キルミーベイベー   ・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕   ・Another
  ・戦姫絶唱シンフォギア   ・ハイスクールD×D   ・モーレツ宇宙海賊
  ・ゼロの使い魔F   ・あの夏で待ってる   ・輪廻のラグランジェ
  ・パパのいうことを聞きなさい!   ・テルマエ・ロマエ  ・妖狐×僕SS
  
 (昨年より継続している2クールアニメ)
  ・灼眼のシャナⅢ Final   ・未来日記

 (再放送のアニメ)
  ・07-GHOST  ・魔法少女リリカルなのはStrikerS
 


・アマガミSS + plus
  相変わらずの展開を続けるアマガミシリーズ。
  彼女全員の魅力は毎回伝わってきますが、
  主人公がコロコロ心変わりしているように見えてきてなんとも・・・

  キャラクターはとってもかわいいですが、シナリオを作ろうという意志がまったく感じられないのは
  やはりマイナス要因。
  キャラさえかわいいければっていうのは萌え儲けアニメの典型だよなぁ・・・



・ゼロの使い魔F
  安定のゼロ魔シリーズ。何がやりたいのかよくわからなくなってるけど大丈夫かな?
  原作ファンいわく、貴族と平民の心理描写とか迷いと葛藤とか友情とか、
  そんな感じの深い話があるそうですが、アニメでは全部カットされています。
  もう釘宮のごり押しとかしてるわけでもないんでしょうけど、キャラ推しなのはもったいない・・・
  特に今年はオリジナルアニメが流行るらしいというのもあって、キャラ萌えよりもシナリオ・心理描写なんかで
  勝負したほうが流行に合っていたのかも(放送があと半年遅ければ・・・)




・傷物語
  前評判の高かったアニメ。相変わらずのシャフト節と西尾維新の雰囲気はよく合ってます。
  キャラクターもそれぞれ人気があるし今期ナンバーワンアニメだとは思う。
  そのわりには盛り上がっていないように感じるのは何故だろうか?
  シャフト演出が飽きられた時期と偽物語の放送時期がダブってしまったのかもしれない・・・




・モーレツ宇宙海賊
  微妙なイメージだったけど、始まってみるとかなり面白い。
  ファンもどんどん増えてきている感じが伝わってきます。
  個人的にはタクティカルロアみたいだなぁとか思ったけど、まぁ伝わる人はいないよねw
  最近はこの手の王道バトルアニメがなかったので久しぶりに楽しめそう
  個人的には今期ナンバーワンだけど、きっとすぐに忘れられちゃうね




・夏目友人帳 肆
  録画未視聴・・・



・パパのいうことを聞きなさい!
  今期のヒット作? 業界推しのアニメ。
  まだどうなるか分からないけど、子どもの学校とか生活費とかもうちょっと逼迫してきたら
  面白くなるんだろうね。
  思ったより原作がしっかりしてるみたいだし、のんびり2クールとかやればいいのに・・・




・あの夏で待ってる
  流行のオリジナルアニメ。それだけに期待が大きいけれど、今のところはパッとしない感じ。
  もし、学生時代の青春の焼き増しだとしたらがっかりだけど・・・。
  あの花が成功したのは学生時代がテーマだったこととオリジナルだったことが大きいけれど、
  だからといって二番煎じで学生生活をやられても・・・正直ギャルゲでお腹一杯・・・




・妖狐×僕SS
  原作は少女マンガ。とりあえず見ていたけど面白かったw
  黒執事と夏目友人帳を足して割ったようなアニメで、まったり楽しめています。
  今週から急に展開が変わったけど、これからどうなるんだろう?期待




・輪廻のラグランジェ
  鴨川を舞台としたアニメ。ということで現地を盛り上げようとしている感じですが、
  まぁなんというか失敗してますよね・・・
  ロボットのデザインは日産自動車がやっているんですが、まぁビックリするぐらい納得だよ。
  深夜アニメに巨大スポンサーが手を加えて上手くいくわけがないw
  まぁ同じ車でもスバルが作った「放課後のプレアデス」のほうが百倍面白いアニメに思う。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/562-5c958118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad