ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2012】 - 1月 (新年のアニメスタート!)

2012年最初のアニメがついにスタート!
先月のアニメが個人的なスケジュールの事情で不完全燃焼だっただけに、
2012年は景気よくスタートしたいところです!

§今期チェックしているアニメ

  ・アマガミSS + plus   ・偽物語   ・夏目友人帳 肆
  ・キルミーベイベー   ・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕   ・Another
  ・戦姫絶唱シンフォギア   ・ハイスクールD×D   ・モーレツ宇宙海賊
  ・ゼロの使い魔F   ・あの夏で待ってる   ・輪廻のラグランジェ
  ・パパのいうことを聞きなさい!   ・テルマエ・ロマエ  ・妖狐×僕SS
  
 (昨年より継続している2クールアニメ)
  ・灼眼のシャナⅢ Final   ・未来日記

 (再放送のアニメ)
  ・07-GHOST  ・魔法少女リリカルなのはStrikerS

 


・アマガミSS + plus
  キャラクターごとにシナリオを変える方法で大成功したアマガミの第2期
  前作で築き上げた舞台背景・人間関係を引き継ぎながらさらに面白い物語を展開して欲しい。
  またキャラクターごとに話を区切るだろうから、シナリオの魅力としては半減する・・・?
  


・ゼロの使い魔F
  もはや説明不要の有名作品の第4期。FはFinalのFとのこと。
  あまり期待していたわけではありませんが、さすが大御所、抜群の安定感がありました。
  6年前に初代がアニメ化されて今回で4期目。なんだかんだで自分のアニオタ暦とともに歩んできた
  作品でもあるので、きちんと締めてもらいたいところ。




・傷物語
  今期最も注目されている化物語の続編。一話目から相変わらずの雰囲気やシャフト演出だった。
  前評判はかなり高い。前作キャストだった平野が切られたときのプチ祭りといったらもう・・・
  初回から大量のキャラクターが出てきたが、魅力と安定を合わせ持っているのは、
  さすがシャフト?さすが西尾?というべきか。
  特に今回はかわいい妹達が活躍するとのことなので期待したい。



・モーレツ宇宙海賊
  これでモーレツパイレーツと読む。今期業界が推していると思われるアニメ。
  一話目の印象としては良い世界観だなぁという感じ。
  もう2,3話様子見してみないと何ともいえないが、面白いアニメになりそう・・・期待!




・夏目友人帳 肆
  あっという間に始まった続編。
  もう毎回安定しすぎていて安心して見ていられます。
  これだけネタが尽きずに続く作品っていうのも凄い・・・。
  今回も期待!



・パパのいうことを聞きなさい!
  あまり期待はしていなかったアニメ。第一話の掴みは結構良かったのではないでしょうか?
  学園ハーレムとか自宅ハーレムって珍しくないけど、主人公が大学生っていうのはかなり特殊な
  パターンではないだろうか?パパやるにしてはリアルな年齢だけど、同居の相手が相手だけに
  ロリ的な意味でもリアルだwww
  これで長女がツンデレだったらテンプレすぎるし飽きちゃうんだけど、1話目を見た感じだと中身も良い娘に
  思えるし、たまにはこういうハーレムアニメも面白いと思う。
  あと次女役と主題歌歌ってるキタエリがかなり良い味を出してるから期待!



・あの夏で待ってる
  業界も期待しているオリジナルアニメ。あの花を髣髴とさせる雰囲気には期待感が高まります!
  主人公の男がじんたんに見えるのはご愛嬌w 雰囲気はバーローみたいだけど・・・
  こういう感じの深夜アニメなら非オタでも釣れるんだろうか・・・? けいおん!が売れる世の中だし分からん。
  ところで、真冬の時期に真夏の田舎の話ですか・・・・・



・妖狐×僕SS
  まったく期待していないというか、BL系なのかな?って誤解しててノーマークだったアニメ。
  なんだか黒執事と神様のメモ帳を足して2で割ったようなアニメだった。
  なんだろう・・・キャラクターが個性的過ぎて魅力に溢れてるよ・・・
  夏目友人帳に続いてまったりゆったり見たいなぁ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/556-e0ae9af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad