ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C80】 コミックマーケット かわら版

今年もコミックマーケットに行ってきました。
参加された方がいらっしゃいましたら、お疲れ様でした。
良い思い出は作れたでしょうか?無事に帰宅できたでしょうか?
・・・まぁブログ見てる人はいないでしょうから、どーでもいいのかもしれませんがw

例年はコミケに関して色々と書いていたんですが、流石に300人の人に見られると思うと
ちょっと恥ずかしいというか、書きたいこと何でも書くってことができなくなりそうなので、
今回からは報告だけ。




(2日目)

【東Q-34b】 TKC 様
 アニメ視聴率データReport Fileという本を買いました。
 どうやって調べているのか?ちょっとだけお話させていただきました。ありがとうございます。


【東W-18a】 Fragmental Soft
 全方位攻撃ぐるぐるリリカルを買いました。
 何年か前に体験版みたいなのを買ってから随分経っての購入でした。
 なんだか懐かしい・・・。そしてそんな話に付き合っていただきありがとうございます。


他にもカラー本とか買ったけど、無言で買ってしまったなぁ・・・
買ったサークルさんには何か話すっていうポリシーが薄れているみたいだ・・・



(3日目)

【東O-32a】 グループいよ関 様
 アニメロンという本を買わせていただきました。高校の先生をされていて、学生さんに
 自分のアニメ関連パワポを押し付けていると聞きましたw 学生さんが羨ましい!
 コミケには何度か参加されているんですか?と聞いたら30年ほど・・・と言われました。
 大先輩じゃないですかwww
 これからも頑張ってください!また行きます!


【東O-35a】 全国放送波東葛化期成同盟

 角川の研究という本を買いました。
 「あなたにとって角川は敵ですか?味方ですか?」という問いかけはインパクトがありました!
 アニメの話や地デジが云々という話をしていただきありがとうございました!


【東リ-17a】 謎のモノバイル
 「もしまどか☆マギカのせいでリリカルなのは同人が絶滅の危機に瀕したら」という本を買いました。
 ノーチェックのサークルさんだったのですが、タイトルが秀逸すぎますwww
 そして1コマ目のなのはの台詞「マジで気に入らないんですけど。」でツボに入りましたw
 絵が上手で中身にセンスがあるとかうらやましい・・・
 さっそく某掲示板ではキャプ画が貼られてたりしてますね。
 これからも頑張ってください!


【東ラ-52b】 Snow-Covered
 魔法少女リリカルアリサA'sの1~4巻を買わせていただきました。
 かわいいイラストと面白そうなシナリオですっかり心を奪われていたのですが、
 立ち読みしていると「4冊で800円でいいですよ!」と言って貰えました。
 (何かよく見ると5冊で1300円だったらしいですが・・・)
 オフセ本を4冊800円でさばくとか「本当にこんなに安くていいんですか!?」と思わず言ってしまいました。
 良い同人誌を本当にありがとうございます。


【東Z-43a】 御巫堂
 かわいい巫女さんが表紙の小説を眺めていたら、声をかけていただきました!
 小説ってなかなか売るのが大変なんですよね~というお話。
 主催者さんいわく「まずは手にとって見てもらえればそれで嬉しい」とのこと♪
 なかなかじっくりと見る時間が無く、表紙イラスト集だけ買わせていただきました。
 「私もオリジナルで小説書いたりしてて・・・」なんて話題を振れればよかったのですが・・・
 お話していただきありがとうございました。


【東ヨ-01a】 シュガーポット 様
 沢山のキーホルダーやストラップを販売しているサークルさん。
 今回は連れがまどかストラップを買いました(自分何も買わなくて申し訳ない...)
 今度販売予定の"キュゥべえ"メタルキーホルダーがやたら人気だったらしいw
 今度出てたら買いたいなぁ・・・。閉店間際に色々お話していただきありがとうございました。


【東R-19a】 SuperImaiRacing
 お世話になりました。色々な割り箸のレビュー本がバカ売れしててびっくりしましたよwww
 数少ない顔見知りの面々が元気そうでなによりです♪
 発出展とのことでしたが、色々な意味で皆さんベテランですよね~w


【東リ-10a】 オカシナ
 お世話になりました~。なんだかながはるさんに会いに行っただけになってしまい申し訳ない・・・
 ながはるさんいますか?って聞いたら丁寧に対応していただきました♪
 そして夕方にはながはるさんに会えました
 覚えていただいているのかは定かではありませんが・・・w


今回のコミケはこんな感じでした。
やっぱり自分も作り手として皆さんとお話したいところですねぇ・・・
関連記事

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/546-7711662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad