ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2011】 - 6月 (最後まで首位は"あの花"。シュタゲが追随か!?)

そんなこんなで7月になってしまいました。
深夜更新なのでもう7月2日ですね・・・
でも7月の深夜アニメは今夜から放送開始なので、今 まではぎりぎり春クールのはず!

アニメ録画生活が始まって、放送日などをまったく気にせずに土日にまとめて一気に見ていますが、
放送日とか時間帯を気にしなくて良いのはいいですね♪
テレビで見れるので高画質高音質だし、これからも良質なアニオタを続けたいところですw

§今期見ているアニメ

  ・DOG DAYS    ・花咲くいろは  ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  ・アスタロッテのおもちゃ  ・Aチャンネル  ・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
  ・緋弾のアリア  ・俺たちに翼はない  ・星空へ架かる橋
  ・そふてにっ   ・日常    ・変ゼミ
  
 (昨年より継続している2クールアニメ)
  ・GOSICK


・DOG DAYS
  序盤はスロースターターで、面白みに欠けている感じもあったけど、
  最終的には上手くまとめたと思いました。
  シナリオは非常にシンプルで王道。起伏が少ない代わりに安心して見ていられました。
  まぁアニメとしては極めて普通。リリカルなのは無印好きには必見!
  頭を使わずに獣耳娘かわいい!って言えればいいと思います♪
  後日談のドラマCDも発売されるので、キャラクターを掘り下げた作品が好きな人は
  今のうちに見ておくべき!?  



・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  今期最大の話題作で、その勢いは最終回まで衰えることがなかった、最近だと珍しいアニメ。
  評判を維持したまま最後を迎えるアニメは最近は本当に少ない。
  最終回では泣かせていただきました。
  田舎、夏休み、少年少女、昔話、このあたりのキーワードが気になる人は見てみてください。



・アスタロッテのおもちゃ
  豪華声優陣で展開する日曜朝に放送してもおかしくないようなアニメ。
  これだけ個性的な声優をそろえているのに、お互いの魅力を潰しあわないキャスティングは凄い!
  日常系のシナリオでありながら本筋をきちんと進めて完結できている部分もGJ!



・Aチャンネル
  第一話、第二話とむちゃくちゃなシナリオを展開し、賛否両論を巻き起こした。
  第三話以降は原作に忠実になったのか安定性を取り戻し、面白いアニメになったと思います。
  毎回挿入歌が入ることから、けいおん!ファンが叩きまくっていたアニメですが、
  改めて思い返すと"けいおん!"よりも"らき☆すた"系の色が強く、
  個人的にはけいおん!ファンが何故Aチャンネルに噛み付いたのか理解不能。
  むしろ"らき☆すた"ファンが騒ぐべきだろうに・・・
  アニメ後半はまったりと見られて楽しかった。でも最終回では初回に見せたダメシナリオっぷりを発揮して
  意味不明な終わり方をしたのはいただけないな



・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
  前評判はそこそこに、どんどん注目されてきているアニメ。2クール目に突入します。
  前半12話では、過去や未来を変えられるという事実、そしてその弊害であるタイムパラドックスを
  秋葉原という街を通して紹介していました。
  時間の流れを変えるとはどういうことなのか?分かりやすく考えさせられる展開だった。
  2クール目からは大事件が発生して、いよいよシナリオが動き出します!
  12話を使ってじっくりと世界観を説明できたので、これからどんな怒濤の展開を魅せるのか楽しみです♪






§ミニトピ(今月のつぶやき)

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/541-a6eba0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad