ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

170,000Hit記念!譜面公開♪

NO.50 青い栞


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※キーワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 習(4)・・・初心者向けの譜面。ステマニ暦が浅い人にオススメ

 楽(5)・・・メロディと歌詞にほぼ忠実に合わせた譜面
        無理をしていないので、曲を知ってる人ならリズムに乗りやすいと思います

 踊(6)・・・今回の元譜面。メロディーと歌詞に合わせてあります
        バラード調なので密度は低めです

 激(7)・・・元譜面の密度を高めた譜面
        裏メロなどに合わせやや強引に矢印を増やしました。それでも難しくないかも・・・


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


§ 曲の説明と戯言
  大絶賛放送中のアニメ"あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。"の主題歌です。
  歌うのはガリレオ・ガリレイ。この夏を思わせるバラードは、6月15日に発売予定!

  のんびりした曲なので、予想通り作るのは苦労しました。
  が、大好きなアニメの主題歌なので気合で一気に作成。
  曲が曲なので難度は低め。せっかくなので初心者向けを意識して作りました。
  "激"以外ならリズム通りだと思います。

  バナーは苦労しましたが、まぁ終わってみれば満足・・・かな・・・
  壁紙を探したり、動画をキャプチャしたりしましたが、最終的には公式画で落ち着いた。
  文字入れは思ったよりもまとまった。
  ガリレオさんは英語表記とカタカナで迷ったけど、
  動画のクレジットが仮名だったのでそれを採用。

  アニメ自体が本当に大人気で、自分もとても気にっているアニメなので、
  沢山の人にダウンロードしてもらえたら嬉しい♪




  ついに50個目の譜面ですね~(まぁうpしてないのもあるからそれ以上作ってるけど・・・)
  初めてブログに譜面を公開してからもうすぐ3年が経ちます。
  計算してみると一ヶ月に1~2つって感じですかね・・・
  頑張れば毎週でも作れるんですけど、まぁ面倒だからやらねw
  当初はDL数どころか閲覧数すら2桁だったけど、需要少ないとはいえ集客力あるなぁって感じてます。
  昔は何十曲も譜面を公開しているサイトさんは大御所なイメージだったけど、
  気がついたら自分も中堅どころって思っていいんでしょうかね?w
  ブログ自体も有象無象の日記から少しはレベルアップしていると思いたいです・・・
  まぁそんな日記は別ブログに分離してしまいましたし、最近はこれといって書くことがないので、
  色々な意味で寂しい感じがしますが・・・せっかくブログ公開3周年をぶっちぎるところまで
  年季が入っているので、これからも細々と書いていきたいです・・・

  すごく余談だけど、これからは創作に手を伸ばしてみようと思ってます。
  月刊アニメ評論と譜面、そして小説の公開が出来たらいいなぁ・・・なんてw
  大学というコミュニティがなくなってしまったので、別のジャンルで交流したいっていうのがあるんだよね。
  もっというと、その交流っていうのも作り手のほうが燃えるというかなんというか・・・
  ・・・ってこんなこと譜面のあとがきに書くことじゃないねwww


関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/534-f7a3774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad