ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2011年度4月の注目アニメはコレだ!

2010年度最後のアニメが佳境に入っています!
特に"まどか☆マギカ"はとても盛り上がってますね!

最近は次期の新作アニメを予習していませんが、面白そうなアニメの情報を仕入れたので紹介!

(でも来期ってまともにアニメ見る時間あるのかなぁ・・・)




魔法少女リリカルなのはシリーズを生み出した"都築真紀"氏の最新作!
"DOG DAYS"がついに4月より放送開始!!!

と、いうことでなのは厨はよだれを垂らして待っておりますwww
最初に発表されたトップ画では、正直微妙な空気が流れていましたが、
ストーリー紹介ページに描かれたイラストは雰囲気が出ていて良い感じです♪
(上の画像がそのイラスト。ちょっと切り貼りしちゃいました)

  "サーカスアクション"と"アスレチック競技"が大好きな少年"シンク"は、
  『勇者』として、ビスコッティとミルヒを救うことができるだろうか?

という最後のナレーションからは迫力のあるアクションシーンが期待できそうです!
主題歌も大人気声優が担当し、(主に予算を)妥協しないアニメに仕上がっていそうです

(個人的には"今日からマ王"と"カレイドスター"を足したようなアニメに感じます・・・)






2011年度のノイタミナ枠はこれだ!!!
現在の"放浪息子"の枠の次作は"あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない"というアニメ!

昨今の"萌え""エロ"ブームからは常に一線を画していたノイタミナは、
今回も流行を無視して走り続けています!

  昔は仲よしだった幼なじみたち。
  でも、高校生になった彼らの距離は、いつの間にか離れてしまっていた。
  そして、仲よしだった小学生のころから、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”

  ある日めんまは、「お願いを叶えてほしい」とじんたんに告げる。
  そのめんまの願いごとがきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼なじみたちは、
  再びかつてのように集まり始める。

タイトルが微妙・・・キャラデザが微妙・・・私もそう思いました。
でも、たった15秒のCMを見て、すごく切ない気持ちになりました。
少年少女が過ごした遠い昔の夏・・・あのころとは変わってしまった現実・・・

CMを見ただけで泣きそうになったのは久しぶり。
まるで映画のようなPV。号泣できるアニメになることを期待。
まだ放送は始まってないし、面白くない可能性もあるけど、この直感を信じてみたい・・・
(泣けそうなアニメだけに下手なボケとかでしらけなければいいなぁ
 とらドラ!スタッフらしいけど、確か彼らは時々つまらないボケで暴走してたような・・・?)

(今夜見たCMの動画が配信され次第ここに貼る)
http://zoome.jp/OP-ED1/diary/1798
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/528-12adbd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad