ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【アニメレポート2011】 - 2月 ("キュゥべえの暴挙"と"シャルの正体")

2011年が始まって、あっという間に1ヶ月が経過しました。
アニメのほうは第5話を過ぎたあたり、そろそろ本気を出す時期になりました。

圧倒的な人気を誇る「魔法少女まどか☆マギカ」、
予想外にかわいい娘がそろった「インフィニット・ストラトス」
2011年2月は、この2作品が人気を独り占め!?


§今期見ているアニメ

  ・IS(インフィニット・ストラトス)  ・夢喰いメリー  ・GOSICK -ゴシック-
  ・魔法少女まどか☆マギカ  ・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  ・フリージング  ・ドラゴンクライシス  ・レベルE  ・これはゾンビですか
  ・大人女子のアニメタイム  ・君に届け 2ND SEASON  ・フラクタル  ・放浪息子
  ・Rio RainbowGate!

 (昨年より継続している2クールアニメ)
  ・テガミバチ REVERS  ・とある魔術の禁書目録Ⅱ



・IS(インフィニット・ストラトス)
  今期期待のアニメが期待以上の良いものに仕上がっているような気がします♪
  やっぱりテンプレなアニメだけど、だからこそ期待を裏切らない安定感は安心する。
  キャラクターも演出も魅力的だけど、個人的には第6話のシャルルでやられましたw
  化物語の撫子でも衝撃を受けましたが、それ以上のダメージを・・・(>ヮ<)

  でもシナリオはあってないようなものになってしまったので残念。
  最後は宇宙戦争!とかにはならないだろうなぁ



・夢喰いメリー
  短編モノだというのを把握してからは、スタミナ切れでシナリオが薄くなるんじゃないか?と思っていましたが、
  全然そんなことはなさそうです。
  今は第6話ですが、本当にあと半分で終わるのか不安になってきましたw
  それぐらい内容がしっかりしていて濃いです。
  前にも書いたけど、作者のセンスがあれば何話でも続けられる⇒結果:続けられる!ということみたいです。
  メリーにはキャラクターとしての魅力も十分ですし、2クールor2期を視野に入れても良いのでは!?



・GOSICK -ゴシック-
  数年前に原作をリアルタイムで読んでいたので、新鮮さはないです。
  最初は違和感のあった声優陣ですが、やはり1ヶ月経つとなれちゃいますねw
  ヴィクトリカは原作で想像していた通りのぷくぷくほっぺで嬉しいです♪
  後半は九条のアクションシーンが増えると思うので、ますます魅力的なアニメになるかも。



・魔法少女まどか☆マギカ
  今期最大の話題作は間違いなくこのアニメになりそうですね!
  第3話の首チョンパに、第6話のキュゥべえ大暴露。
  放送の前評判から製作陣に注目が集まっていただけに、この大ヒットは凄い!
  昨年の同じ時期にはAngelBeats!が似たような人気で失敗したので、対照的な結果といえそう・・・

  色々な意味で非常に盛り上がっていて楽しい限りですが、魔法少女という枠としては認めたくない。
  なにかファンシーなものを期待していたはずだけど、
  製作陣を見てすぐに間違った期待だと気づくべきだったなぁ



・とある魔術の禁書目録Ⅱ
  第2期の放送前から嫌な予感しかしなかったが、やはり微妙な感じがする。
  相変わらずインデックスは脇役だし、レールガン回のほうが盛り上がるし、
  一つの話がやたらと長いし、、、と個人的にはいまいち。
  まぁだから何をやれと言えるわけではないのだけれど、
  アニメ2期決定に踊らされなかった自分は凄い!とか言いたいだけなのかもしれない・・・
  巷では「サービスシーンが多すぎ」とか言われていますが、原作未読から言わせると、
  じゃあ何するの?と聞きたい・・・
  まぁ話はどんどん進んでるみたいだから部分部分で楽しめたら満足かなぁ



・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  もはや何がしたいのか分からないアニメ。個人的には好きですw
  ギャグもキャラデザも微妙ですが、テンポが良いのか、肌に合ったのか、まぁ楽しく見てますw



・フリージング
  一騎当千や百花繚乱のようなアニメにはならない!と前に言いましたが、かろうじてなってない・・・はず。
  ヴァルキリーの作風を知っているので、ただのエロバトルにはなっていないと信じたいですが、
  まぁ一騎当千と同じかなぁw
  学園の雰囲気はテンプレっぽいけど、アニメとしては新鮮な感じがする。
  ただ、残り半分をどう消化するのかが気になる・・・



・ドラゴンクライシス
  釘宮大暴走!かと思いましたが、上手くキャラにはまっている感じ。
  設定はテンプレっぽい印象を受けましたが、展開されるシナリオが安っぽい(というか子供っぽい?)
  最初は「夢喰いメリー」が安っぽくて、クライシスが上手く長く続けられる印象を受けたのですが、
  原作者のセンスは、どうやら夢喰いメリーのほうが上のようです。
  ローズはかわいいんだけど、主人公が何をしたいのか?シナリオがどこに向かっているのか?
  分からないんですよね。だからいまいち緊張感がない。



・これはゾンビですか
  第1話のインパクト・好感度はすごく良かったのですが、どんどん停滞してる感じ。
  最初はギャグのテンポが良かったんだけどなぁ。個人的にはお兄ちゃんの~にジャンルを取られた感じ。
  キャラデザは良いのに残念



・君に届け 2ND SEASON




・フラクタル




・放浪息子





§ミニトピ(今月のつぶやき)
6
  ・シャルルが可愛すぎて生きてるのがつらい(マジで)  (IS)
  ・話が尽きるどころかどんどん加速する・・・ (夢喰いメリー)
  ・ラストオーダーの話面白い!・・・ってやっぱりレールガンのほうが良いんだなぁ (とある)
  ・一方通行とラストオーダーのペアっていいなぁ (とある)
  ・可愛くて楽しくてエロいwこんなことがあっていいのかwww (ドラゴンクライシス)
  ・今期3人目のかわいい娘 (ドラゴンクライシス)
7
  ・なんだろう・・・?なんか色々と凄い気がする・・・ (放浪息子)
  ・モブキャラにも絶対にかわいい娘がいるはず! (IS)
  ・色々な意味で一番まともなのはシャルルなんじゃないだろうか? (IS)
  ・トーナメントは二人リアイアか・・・尺削る意味もあるんだろうか?(IS)
  ・シャルが毎回ワンポイントでデレるんなら大歓迎だ! (IS)
  ・ちょっとシャルル出すぎじゃないか?箒がかわいそう・・・ (IS)
  ・トーナメントで尺使う気がまったくないなwww (IS)
  ・次回予告ではシャルルと一夏が一緒にお風呂!?シャルート確定? (IS)
  ・水着回のわりにはあまりエロくない・・・ (夢喰いメリー)
  ・サービス回かと思ったら随分と重い話を挟んできた・・・ (夢喰いメリー)
  ・と思ったらかわいい話、そして最後はかっこよく締めた。神回じゃね!? (夢喰いメリー)
  ・原作を相当イジったらしい。とても良く出来てたと思う (夢喰いメリー)
  ・第7話が終了し、なおも今期2強であり続けるISとメリー
  ・原作にオリジナルをちょいちょい入れていって成功してるアニメ (夢喰いメリー)




17日末148136
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/523-0490c2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」2期決定!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/15(木) 22:17:36.78 ID:r9cBt06J0● ?2BP(1001)http://news.mynavi.jp/news/2012/11/13/005/久保保久「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ...

  • 2012/11/16(金) 03:00:54 |
  • 【2ch】ニュース速報嫌儲版

FC2Ad

