ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


140,000Hit記念! ステマニDWI譜面公開♪

NO.48 ユメとキボーとアシタのアタシ


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※キーワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(4)・・・元譜面の低密度バージョン。かなり削ったので初心者向け
        それでも足でやったらつらいと思います

 踊(5)・・・今回の元譜面。メロディに忠実な譜面だと思います
        途中でリズムの合わせ方が歌詞とで入れ替わるので注意

 激(7)・・・元譜面の強化バージョン。少し難しめ
        レーザーチャートを見れば分かりますが、密度は低めです
        16部音3連打がキーボードの限界だと思います・・・


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


§ 曲の説明と戯言
  今期の新作アニメ"夢喰いメリー"のエンディングテーマソング。
  歌っているのは主人公メリー役の佐倉綾音さん。

  アニメ第3話を見終わった後に流れてビビッ!ときました!
  (なぜか第2話まではあまり聞いていなかったというw)
  サビの部分の電子音?効果音?を聞いた瞬間に譜面が作りたくなりましたw

  バナー画像は適当にチョイス。文字色はCDジャケットを参考にしました。
  かなり簡単に作れたわりには完成度高いような気がする・・・
  なかなかお気に入りの一品に仕上がりました^^

  曲を聞き込みながら譜面を作っていると、背景の動画が恐ろしく合っていない事実に気づく。
  もっと公園を駆け回るメリーとかの動画にはできなかったのだろうか?

  今回は完全にサビの部分が作りたかっただけですwww
  そしていざリズムを刻んでみると、16部音3連打という恐怖・・・
  最初はばらばらか階段で組む予定だったんですが、キーボードプレイでは入力不可能でした。
  まぁ頑張ればできなくもないんだけど、これだけ連続でこられると無理www

  ゲームパッド用にばらばらバージョン作ってもいいんだけど、面倒だからいいやw
  だって自分でプレイできない譜面とかつまんないし・・・
  まぁそういうわけで、妥協して同じ矢印3連打という譜面に落ち着きました。 
  キーボードでプレイする人でも丁寧に押せばノーミスでクリアできますよ^^

  即興で作ったわりには譜面もバナーも大満足でした♪

関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/521-e306137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

