ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

リリカルなのは製作陣が送る新作アニメ!『DOG DAYS』



リリカルなのはシリーズ原作者の"都築真紀"さんと、
リリカルなのはシリーズ演出・監督の"草川啓造"さんが作る新作アニメです!
さらにアニメ制作会社セブン・アークスも、歴代なのはシリーズを製作しています!

声優陣は"堀江由衣"さんや"水樹奈々"さんなど豪華なメンツが揃っています!

公式サイトではキャラクター紹介まで見られるので、公式サイトへどうぞ!
(画像クリックでいけます)





ここだけの話・・・
原画が都築さんだけど、昔のツンツン(触角)ヘアーは完全になくなったのかな?
なんか最近の萌えアニメ文化の影響を受けてる気がする。
それがいいか悪いかは分からないけど・・・
まぁもともとの絵(特になのは)は、2000年頃に描かれたイラストだし、
タッチが現代風に変わるのは当たり前といえば当たり前なのか・・・
よく考えれば「とらハ」時代の絵を今まで引っ張っていたわけでw
(よく見るとアホ毛は健在なのね)


あと、絵を見ているととんでもない予想が出てきた。
ちょっと子供向け意識してない?
もしかして・・・深夜じゃなくて朝放送なんじゃないの?

いや、まぁありえない話だとは思うけど、
なんとなく「おとぎ銃士赤ずきん」を思い出すんだよねw
某掲示板では2クール疑惑も出てるけどどうなんだろ?

まぁイラストがどうであれ、放送時間がどうであれ、対象年齢がどうであれ、
脚本が都築さんなら絶対に面白いんですけどね!

個人的には「なのはファン」というよりも、とらハ・同人誌を含めて
「都築さんのシナリオファン」な立場なので、都築さんが作る作品ならなんでも飛びつく!

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/10(月) 23:21:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/518-a7ee4f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad