ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


【C79】2010年度冬のコミケ3日目に参戦!無事に2010年度を終える

ついに2010年最後のイベントが終了しました。
これがなければ今年は終われません!・・・って記事は1日の夜に書いてるんですけどねw

3日目はよく晴れていましたが、少し風が強くて寒さが増したように感じました。

そして行きたいサークルさんが沢山ある3日目です!
もう到着からずっと移動を続けて、頭脳フル回転でルートと時間を計算してました。
今年は大学にもまともに行ってないので、1年間でもっとも頭を使った日だと言っても過言ではないw

その甲斐あってか、買い物内容は最も充実してたと思います。

以下、タイムラインとかぐだぐだと・・・


○タイムライン
 09:57東京駅に到着。会場直通バスの待機列なし
 10:00バス出発
 10:24バス到着

 10:30ビッグサイト正面の大行列がすでに壊滅していた。脇から合流

 10:50連絡通路(西館⇒東館)歩み止らず。かなり快適に移動できた
 11:20混雑状況がずっとピークな感じに。特に今年は人口密度が高いと感じた
 13:10連絡通路(東館⇒西館)東館に行くときと同様。かなり快適に通過

いつものように混雑状況をメモしていました。

「今年は東館と連絡通路が地獄だった」という話を色々なところで聞きましたが、
連絡通路については、偶然空いていたのか、過去に混んでいるタイミングにばかり通っていたのか
よく分かりませんが、快適だと思いました。
(夏の一番ひどい時は詰まって動けなくなるんだけど、そんな感じだったのかな?)
東館がひどかったのは同意。まるで夏コミの一番ひどいときみたいでした。
過去4年間では1,2を争うひどさです・・・

原因は「新刊を発行した中規模サークルが多かったから」だと予想してましたが、
11時40分頃の壁サークルの大行列が減っていなかったので、
純粋に午前中参加者の絶対数が多かったということでしょうか・・・?
壁サークルのチェックはまったくなかったので、時間配分に狂いが出なくて助かった・・・

異例の人手だったわりには、10時半には入場規制が解除されてたようで、
現に私は10時半に到着してまったく並んでいません。
もしかして入れる配分を間違えて、入場は早まったけど会場が詰まったのかもしれません。




さて、ここからは日記。
こっちにも書いたけど元気が出たからこっちにも書く。

今日はとても忙しい日になった。
3日目のあわただしい一日
・へにょへにょセットを買う!
  昨年の夏コミでは出遅れて何も買えなかった。まさか売り切れているとはorz
  今回は反省して一番最初に行くことにした!
  ・・・それでもセットは売り切れてました( ̄□ ̄;)
  ちょっと前に完売したらしいです。人気凄い\(^^)/
  でも、その他は残っていたので「全部ください!」でした♪

  へにょへに★のながはるさんはとても忙しそうだったので、声をかけてみようか悩んだのですが、
  とりあえず一言「眼鏡小僧です・・・」と言ってみた。
  すると頭の上の豆電球が光った!ように見えた!なんと認識していただけました♪
  営業スマイル全開!で話しかけたので「笑顔の素敵な、、、」とか言われちゃいましたよ(>ヮ<)

  本当はもっとお話したかったんですけど、朝一でしかも7人ぐらい?の列形成がされてる、
  島の人気スペースになっていたので撤退しました。
  (あとは時間に追われているというのも理由です。
   コミケに通いつめているとリピーターになってるサークルさんもあるので・・・)

・連絡通路を渡り、東館へ
  西館ではへにょへにょさんだけ狙い撃ちして、すぐに東館へ向かいました。
  チェックサークルの巡回予定もしっかり立ててあるので、それに従い東1ホールへ。
  あくてぃぶサンライズ、きのこの隠し部屋、プチ屋、と回りました。
  3つとも島の真ん中あたりですが、大人気サークルさんです(だからこそ早く回ってるんだけど)

  次はホールを脱出して、東6へ移動。対角線上の場所です。
  灯夜工房、しし座流星群、を回りました。
  しし座流星群は最近ファンになった梅津泰臣さんの団体です。
  島の真ん中にも関わらず大量の人が並んでいました。
  自分は壁や大手に行かないので、会場内で列に並ぶのは久しぶりでした。
  まぁ一番最後の最重要チェックポイントだったので時間に追われることはなかったけど・・・

  これで重点めぐりは終わった。少ないように見えるけど、時間が勝負だからつらい。
  灯夜工房さんは既に新刊売り切れだったし・・・
  壁の大手並ぶのもいいけど、島で数少ない新刊を争うのもなかなか・・・ね。

  そのあとは、新規でチェックしてるスペースとかをまわる。
  それだけで2時間近く必要だった。最大の誤算は人大杉で動けないことだけど・・・

・連絡通路で西館に戻る
  東館の用事を済ませて、もう一度西館へ。
  いつもなのはは最後に回るんだけど、13時の時点でまだ西館に手をつけていない。
  最終日は15時には帰るサークルが出てくるので14時半が一つのタイムリミット。
  あと1時間半で西館全部はちょっとあせった。まぁ西館はなのは以外少ないケド。

  なのはの前にはいちのごに寄りました。
  毎回毎回寄生しに行ってごめんなさいwww
  テンション上げまくりで疲れた精神を緩ませて休ませるスペースにしてますw
  無言で走り続けるのもつまらないし・・・

  そして最後になのはを巡った。続編しか持っていない同人誌の初回を買ったり、
  グッズ買ったり、毎回新しいサークルを見つけるのが楽しい♪
  最近は、自分が持ってる同人誌を見つけたりすることも増えて、ますます楽しい♪

  全部まわって一息入れたら、自分へのご褒美ということでもう一度ながはるさんのところへ。
  行ってみるといました!しかも全部完売していて手が空いていそうです!
  お話できました!(>ヮ<)!

  さらにお話してると、「ブログって、眼鏡小僧の独り言ですよね?」って言われました

  ( ゚д゚)ポカーン

  まさかブログ名まで知っていただけているとは・・・
  めちゃくちゃビックリしたのと嬉しいのとで頭まっ白になりましたよ!

  今振り返っても、かなり一方的にしゃべってたし、迷惑だったかなぁと思いますが、
  まぁイベントでテンション高いし、話終わっちゃったものはしょうがない・・・

  でも本当に突撃してよかった♪
  本当なら自分も同人誌作って渡しにいくのがベストなんだけどねぇ・・・
  ちなみにこの日のツイートは「嬉しすぎて生きてるのがつらいw」でした。
関連記事

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あけましておめでとうございます!(≧▽≦)/

あけましておめでとうございます!(≧▽≦)/

すいません。挨拶が遅くなりました。(>_<)

正月は毎回、親戚の家・仕事など忙しいですよ。(/_;)ようやく解放された

コミケでながはるさんとお話しできて良かったですね。( ̄▽ ̄)V

私も1度だけですが、リリマジ10でながはるさんとお話ししました。

実は一番くじのC賞(なのフェイ抱き枕)を通販で買おうと思った時にながはるさんの記事で紹介してくれた通販サイトが一番安く買ったですよ。(o≧∇≦)o

だから、そのお礼となのは抱き枕の事について話してましたね。(*´∇`*)

まさか、眼鏡小僧の独り言のサイトまで知っていたとは驚きました。(;□;)!!

もしかすると、ナノハザム☆スタイルも知っている可能性も…( ̄□ ̄;)ドキッ!

でも、お互いになのは大好きなサイトだから大丈夫♪o(≧∇≦o)

さて、なのはSSを作りますよ(*^o^*)/~

また、できましたらコメントしますね(≧▽≦)/

これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

  • 2011/01/02(日) 21:27:22 |
  • URL |
  • Heiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/513-f88d74e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

