ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


いつの間にやら130,000Hit !? ステマニDWI譜面蔵出し公開♪

NO.47 ハートの確率


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・初心者向け譜面。歌詞に合わせているので一部変則的

 踊(6)・・・今回の元譜面。歌詞に合わせながらも難度を抑えた
       非常に丁寧に作ったらしく、配置が規則的に並んでいる

 激(7)・・・元譜面をベースに歌詞とリズムにより忠実に合わせた譜面
       曲が優しいのでそれほど難しくないです


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


§ 曲の説明と戯言
  そらのおとしものfのオープニングテーマ曲です。
  歌はblue dropsで、イカロス役とニンフ役の声優さんがコンビで歌っています。
  今期のアニメソングで一番感動した曲で、今期トップクラスのお気に入りソング。

  テンポが遅めなので、なるべく簡単な譜面にするつもりでしたが、
  色々と煮詰めていくと予想外に密度の濃い譜面になりました。
  今回は曲への感情移入が凄いのでじっくり時間をかけて丁寧に作成。
  矢印の配置がシンメトリーになっていたりと、規則正しく並べて綺麗に見えるようにしました。

  バナーのチョイスに迷いましたが、とりあえず二人とも作成。
  個人的にはちょい役のニンフが一番好きで、今回メインのアストレアが一番嫌いですw
  せっかくなので好きなニンフと、一応主役?のイカロスでバナー作成。
  ニンフが大好き!!という同志の人がいましたら、
  フォルダ内のbanner.jpgを削除して、bannerNINFU.jpgをbanner.jpgにして
  ください。
  (バナーを2つ作って、どっちも微妙で選べなかったなんて言えないw)



さて、今年中にヒット記念くると思ってたけど本当にきてしまったねw
完成は随分前にしてたけど、別途で冬っぽい譜面公開しようと思ってたけど・・・
まぁなかなか上手くはいかないものでw

今月はなんだかんだで、モンハン三昧だったり、コミケのカタロムチェックだったり、
なのは雑誌三昧だったり、いろんな意味で充実してたから忙しかったw

そうそう、今年の冬コミ3日目が大変でどうしようって話なんだけど、それは次の記事で。
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/508-7bb10276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

