ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



新しく見つかった「石油を作る藻類」、生産効率は従来の10倍!


これまで見つかっているものより10倍以上も高い効率で石油とほぼ同じ成分の油を作り出せる藻類を、
筑波大の渡辺信教授らが発見した。   【日本経済新聞(2010/12/14)


これってさ「石油つくれる藻類すげぇ!」とか言うと情弱なのか?

朝日新聞の記事だと、田畑をプールに作り変えて、この藻類を繁殖させれば
日本が輸入している量とほぼ同じ量の石油が作れるみたいなこと書いてあった・・・

石油問題解決するし、自給自足でエネルギー作れるし、環境に優しいし、
日本めちゃくちゃ勝ち組じゃないのか?

人類ってすげー


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

考え方しだい。

石油を作れるのは初めて聞きました。(≧▽≦)ゞスゴイ!

人の考え方しだいで意外な物でも人の役に立つもに変化しますからね。

核も上手いこと人のために使うのであれば半永久エネルギーになりますよ。

常温核融合だったかな?(うる覚えです。)
人の心が良くなって役に立つエネルギーを作って欲しいですねo(≧∇≦o)

  • 2010/12/15(水) 23:29:38 |
  • URL |
  • Heiro #-
  • [ 編集 ]

にゃあ~♪

少女ブランの八系さんのイラストの許可をもらい、SSを書きましたよ。(≧▽≦)/

タイトルは「ネコミミ☆パニック」

ネコミミなのフェイがひたすらイチャイチャする(エッチな)SSです。(*´∇`*)ふぅ~♪

時間がありましたら見てくださいね。(≧▽≦)ゞ

  • 2010/12/15(水) 23:35:13 |
  • URL |
  • Heiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/506-b54fec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

