ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


NHKがYouTubeに専門チャンネルを開設!



NHKが専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設しました!
このサイトではYouTubeを通してNHKが公式に動画を配信しています!

ドラマや特集番組、天才てれびくん、英会話などはもちろんですが、
なんといっても過去のNHKアニメを配信しているのがスゴイ!!

「コレクター・ユイ」や「YAT安心!宇宙旅行」、「無人惑星サヴァイヴ」などが、
高画質で配信されています!
今のところ12,3話まで見ることができるようです。

↓その他の反応はこちらから
NHKがYouTubeに専門チャンネルを開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ(今日もやられやく)


懐古厨的なことをぐだぐだと・・・
  今回紹介されてるアニメは、1996年ぐらいに放送されてた、結構古いアニメ。
  個人的にはぎりぎり記憶に残っている感じだけど、当時子供だったからこそ
  すごく純粋に楽しんでいたと思う。

  今NHKアニメを見ると、時代を感じる。
  やっぱり子供向けアニメだった!とつくづく思う。だからこそ面白かったんだけど。

  今回のアニメでピックアップするなら「YAT安心!宇宙旅行」を挙げたい。
  このアニメ、主役が「くまいもとこ」さんでびっくりした。
  こんな昔から声優やってるんだなぁと。
 
  さらに、このアニメはVHSもDVDも発売されていない。
  理由は「ポリゴン事件」があったから。
  アニメを見ていた人が気持ち悪くなるなどの体調不良を訴える事件だったけど、
  実はポリゴン事件の9ヶ月前に、このアニメで同じ事故が起きていました。
  その事故が懸念されて映像商品化されなかったと言われています
  (業界ではわりと有名・・・なはず)

  なので、今回NHKが公式に高画質で配信したのはすごく貴重なことなのです。
  今まではテレビで録画した映像ソースしかなかったので、本当に貴重!

  この調子で「飛べ!イサミ!」も配信してくれれば嬉しいんだけど・・・


  
関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ハート磨くっきゃない!

祝いコメントありがとうございます。m(__)m
そして、これからもよろしくね(^-^)b
さて、1995年のアニメは飛べイサミ、ポケモン、ガンダムWを見てましたよ。
飛べイサミは新撰組と黒天狗軍のバトルアニメです。
当事はガンダム、ポケモンに次ぐ人気アニメでしたね。
主題歌である「ハート磨くっきゃない」はTOKIOが歌っていたという豪華なアニメ。(*^∇^*)

最終回は敵と和解してベストエンドに終わったはず…(うる覚えだけど)
「飛べイサミ」。久しぶりに見てみたいですね。

アニメを見なくっきゃない!ヽ(´∇`)ノ

  • 2010/12/07(火) 05:11:11 |
  • URL |
  • Heiro #-
  • [ 編集 ]

劇場版なのはMAD!

ニコニコ動画に劇場版なのはMADが来ましたよ。(≧▽≦)ゞヤッター!

投稿者の方。ありがとうございます。(≧▽≦)/

『PHANTOM MINDS』の中に隠れているなのはとフェイトの想いを上手く表現できています。

URLにリンク先を貼りましたので見てください。

  • 2010/12/11(土) 09:53:22 |
  • URL |
  • Heiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/504-5f6830b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

