ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



劇場版リリカルなのはBD&DVD発売記念!



NO.46 PHANTOM MINDS


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 習(4)・・・初心者向けの譜面。4部音と同時押しで構成されています
         非常に簡単ですが、足でプレイしたらキツいと思います

 楽(5)・・・主にメロディーに合わせていますが、急に譜面が歌詞に切り替わるので
         曲を知らないとつらいです。サビとそれ以外で振り回されるかも・・・

 踊(6)・・・今回の元譜面。楽(5)よりもメロディーと歌詞により忠実です
         2つ同時押しと、16部音がポイントごとに置いてあります
         難度としてはやや中途半端かもしれません・・・

 激(7)・・・踊(6)の強化版。よりメロディ・歌詞に忠実で適度な難度?
         曲に合わせて叩くならこちらのほうがやりやすいと思います

 鬼(8)・・・さらに密度を高めた譜面。でもそんなに難しくない
         長めのフリーズアローを追加したので少し混乱するかも


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


§ 曲の説明と戯言
  魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの主題歌。
  歌っているのはお馴染み水樹奈々さん。
  オリコン初登場1位を獲得!声優の歌うシングルとしては初の快挙!

  予想以上に作りにくい曲だった。
  メロディも歌詞も見事に中途半端で合わせにくいというorz
  音楽としてはバランスが取れてて良い曲ってことなんでしょうけどね・・・
  結果、優しい難度は微妙に、難しくしようとしたのは簡単になってしまった。
  まぁそれでも5つ作ったんだから頑張ったほうだと思う。

  どうやら最近のマイブームは16部音のようで、今回も元譜面でリズムを刻んでいます。
  あとは密度よりもバランス?完成度?にこだわるのもマイブーム。
  だから密度は低め。
  誰でもクリアできるけど、プレーヤーの技量によってスコアに差が出るような譜面を
  目指しているつもりです。

  バナーはやや手抜き。かなり微妙な仕上がりです。
  というのも、文字入れしやすい画像ソースが発見できなかったのが原因。
  結局、左半分を黒で塗りつぶして無理やりバナーサイズにした。
  PSPで見ると綺麗だけど、PCのステマニだとやや潰れちゃいます。

  今回、最後の最後で手を加えたのは音源(MP3)だったりします。
  昨日なのはボイスを追加しました。
  どうしても最後に聞きたかったのと、切り貼り編集が簡単そうな気がしたのが理由。
  つなぎ目やタイミングの違和感なく改良できました♪



  ディスク発売まで温めていた譜面です!・・・まぁ嘘だけどw
  作ったのは映画公開直後だったような気がしなくもないw
  だから半年以上も未完で置いてあったのかw

  これ書いてる時点では、すでにDVDを手に入れてたりします。
  いわゆるフラゲってやつ。
  詳細は日記に書いたけど、一日中テンションあがりっぱなしですよ!

関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/501-a3cddf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

