ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

無料ウイルス対策ソフト"Panda Cloud Antivirus"の日本語版公開!



Panda Cloud Antivirus 1.3が公開されて、新たに日本語にも対応しました。

AVG、avast!!、Avira、に続いて知名度を上げることができるのか?楽しみです。
名称が「パンダ」というのもかわいいですね♪

○ 各種サイトの情報によると・・・
  ・Ver0.?の時代は不安定だったらしい。挙動不審な動作が見られた。
   また、安定性もいまひとつ。
  ・Ver1.0が公開されると再び話題に。安定性が大幅に向上した。
  ・20ヶ国の言語に対応。インターフェイスも改良?

 長所
  ・初のクラウド型無料ウイルス対策ソフトウェア!
  ・とても軽量。AVGやavast!!より軽いらしいです。
  ・広告排除。バージョンアップにより広告がなくなりました。
  ・高い検出率。AVGやavast!!はもちろん、Aviraよりも検出率が高いことも。

Panda Cloud Antivirus(PANDSA SECURITY 公式サイト)




いろいろと調べたけど、特に悪い噂は見つからなかった。
むしろβ版でボロクソ言われたぶんだけ、正規版では改良された感じ。
検出率も申し分ないし、軽量ということでオススメできるソフト。

特に業界初(当時はってことかな?)のクラウド技術を前面に押し出している
ところも気になる長所の一つ。
Adobe readerの脆弱性にどこよりも早く対応するなど、
クラウドの長所を生かす優良な面を見せている。

私はAviraを使っていて、軽量で検出率も高いということを信用しているので、
PANDAに乗り換えるつもりは今のところありませんが、機会があったら使ってみたいです。

新しいもの好きにはたまらない一品ですね。

でも一番賢い方法は、今年一年でレビューをためて、来年以降に移行する方法。
特に評価が高ければ、人気が出て自然と使う人が増えると思うのでそれまで様子見するのが
賢いと思います。

関連記事

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/497-5f0494c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad