ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲OVA発売記念! DWI譜面公開♪

NO.44 future gazer


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(4)・・・完全に初心者向けの譜面
        とても簡単なのでビギナー練習用にどうぞ

 楽(5)・・・メインのリズムだけ刻んでいます
        2つ押し少なめなので物足りないかもしれません

 踊(6)・・・今回の元譜面。メインのリズムに2つ同時押しで強調を加えています
        このブログの難度的には超普通な感じの譜面

 激(7)・・・元譜面の強化版。
        16部音を入れて、さらにテクニカル&リズミカルになってます

 鬼(8)・・・激の強化&改良版。好き勝手に作りました
        16部音の増量はもちろん8部音と2つ同時押しも大量に配置


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。



§ 曲の説明と戯言
  本日発売の"とある科学の超電磁砲(レールガン)OVA"の主題歌です!
  1期と2期に引き続き、OPをfripSide、EDをELISAが歌っています!

  初めて聞いたときに久しぶりにピンときた曲で、一日で作りました。
  前の主題歌もそうだけど、fripSideとは相性がいいらしい。

  バナーは動画からのキャプチャを編集しました。
  文字入れは微妙な感じになりましたが、一番気に入ったこのワンシーンをどうしても
  バナーとして使いたかったので満足です。
  OVAだけあって、それっぽい演出が多くて好きなPVでした。

  譜面は分かりやすいリズムに合わせました。
  only my railgunと似ているような気もします。
  調子に乗って5つの難度全てを作ってしまったw
  さらに難度ごとに入れたいリズムが違っていたので、かなりバラエティに富む難度となってます。
  特に茶目っ気で入れてみた16部音がいい感じにリズムにハマって良かった。
  鬼はちょっと鬼畜ですけど、いつも作ってる鬼譜面と比べたら全然たいしたことないです。

  全体的にまったりした譜面になったのはちょっと予想外でした。
  踊を元に作りましたが、これ以上減らすとリズムが狂うし、増やしても合わない・・・
  みたいな感じになりました。結局3分の1ぐらいは新規の譜面が組まれています。

  バラエティーと難度に富んだ譜面としてはNO.1の出来だと思う。


  
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/495-377c9505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

