ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


最近のアニソン(A-Pop)とJ-Popの関係について

今日はこんな記事を見つけた。
記事というか、いつもの2ちゃんねるまとめですけどねw

10/27発売のCDが凄い件

これだけ沢山のアニソンが同じ日に発売なのは凄い!!
という意味ではないので注意。確かに時期的には珍しいのですが・・・

どちらかというともう少しマニアックな話で、アニソン業界でも比較的有名で
人気があると思われるアーティストがまとめてCDを出すというのがびっくり期待なニュースなんです。

たとえば、けいおん!のアルバムは間違いなくランキング上位に入るでしょうし、
Lia、eufonius、などのアーティストは、業界で有名なだけではなく、
実際に上位にランクインしたことのある実力派アーティストなのです。

さらに最近だと、ベスト20にアニソンが何曲もランクインすることも珍しくないので、
これだけまとめて発売すると、アニソンが非常に目立つランキングになることが
容易に想像できます。ゆえに楽しみという♪

関連記事

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

コメント

目指せ!第1位!

へにょへにょvividから来ましたHeiroです。m(__)m
最近のアニソンはスゴイですね。
嵐や浜崎あゆみなどのメジャーな曲と渡り合えるくらい人気が多くなりました。
今年、なのは THE Movie 1stの主題歌 水樹奈々さんが歌う「Phantom minds」がランキング第1位になりました。
初アニソン第1位がなのはの主題歌だったので感激しました。(≧▽≦)/ヤッター

おそらく、今年のラストを飾るアニソンなのでランキング第1位になってほしいです。
ちなみに、お気に入りのアニソンはヨスガノソラのOP「比翼の羽根」です。
最初はゆったりしたメロディだったから、和やかなアニソンだと思ったら、サビに入った瞬間、ソランザム!(≧▽≦)/
めちゃくちゃハイテンションだったので、「あれ…番組を間違えたか?」と思いましたよ。
「比翼の羽根」をなのはとフェイトがジュエルシードを賭けて全力全開のバトルシーンの挿入歌に入れたい(o≧∇≦)o
もうすぐ、BD&DVDが発売するから、MAD職人作ってぐださい。_(_^_)_頼む

アニソンランキング第1位期待したいですね。

コメントを書かせていただきありがとうございました。(≧▽≦)ゞ

  • 2010/11/04(木) 08:59:00 |
  • URL |
  • Heiro #-
  • [ 編集 ]

Re: 目指せ!第1位!

>Heiroさん

コメントありがとうございます!
あのへにょへにょ日記さんの常連さんですよね!?
こんな辺境の地までアクセスありがとうございます(>ヮ<)

私もヨスガノソラ大好きで、OPも気にってます♪
今期の中でも色々な意味でトップクラスの面白さですよw

なのは劇場ディスクが発売されれば沢山MADが作られそうなので、それはそれで楽しみですb

なのは関連の記事は少ないですが、これからも気軽にコメントいただけると嬉しいです!

  • 2010/11/08(月) 01:42:14 |
  • URL |
  • 眼鏡小僧 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/493-64a961e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

