ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

今夜のITニュース

今夜のITニュース巡回はやたらと記事が多かったので、
適当にコメントしてみる・・・

「Opera 11」α版リリース 拡張機能に初対応(ITmediaNews)
  互換性などでやや難のあったOperaが進化しているようです。
  HTMLの処理や拡張機能がどう改善されているのか期待。
  まぁFirefoxから乗り換えはありえないけど・・・


「Microsoft Windows 7」が1周年 累計2億4000万本販売(ITmediaNews)
Microsoft Windows 7 1年でOSシェア17%へ(NET裏技専門店)
  急速にシェアを伸ばしていて、すでにVistaよりもユーザーが多いです。
  Win7はカーネル(OSの基幹)から複数コアのCPUに完全対応しているし、
  高速オンライン環境を前提にシステムが組まれているので、
  ネットに常時接続している環境なら最高のパフォーマンスを発揮できると思います。
  問題はWinXPから乗り換える場合、使い勝手がやや違うので慣れるまで時間がかかること。
  ところでNET裏技専門店さんの記事を見てると、Vistaとはなんだったのか?と改めて思うw


シャープ、PC生産打ち切り 「GALAPAGOS」などに集中(ITmediaNews)
  シャープがパソコン市場から撤退するというニュースです。
  液晶の生産に強いイメージがありますが、パソコンではブランドイメージを
  確立することは難しかったらしい。
  周辺機器は作らなくなったし、得意の液晶モニターはDELLに取られてしまっている現状もある。
  今後はテレビとケータイ、太陽光パネル、タブレット端末・・・あれ?いっぱいあるなぁ


あなたは携帯電話のアドレス帳に何件登録していますか?(NET裏技専門店)
  情報によると、「20代で平均74.8人、30代以上で平均51.6人」らしい。
  このときの20代って高校・大学からケータイを持った世代だから、人脈としては、
  高校、大学、社会人で知り合った人の持ってるアドレスの数ということだと思う。
  むしろ、現代の小中学生はケータイを持っていて当たり前だから、必然的にアドレスの数は
  もっと多くなるはず。
  ちなみに、個人的には平均は非常に少ないと思うんだが・・・


iPad販売に停滞感、ライバル猛追 タブレット端末、覇権争い
(ITmediaNews)
  アップル好きじゃないんでむしろうれしいニュース?(笑)
  どの会社がタブレット端末を作ってもいいけど、エンドユーザーのメリットがあまり見えない。
  会社で資料をいじるなんていうのは昔からPDAがあるからいまさらだしね。
  アプリがいっぱいあってもパソコンで十分だし、コンテンツ不足してるし・・・
  Windowsやケータイのガジェットもそうだけど、使い道が悩ましいコンテンツ増えすぎ。
  3Dテレビなんかももてあましてるしね。
  だからといって新技術で新しいユーザー・市場を開拓しないと価格は低下する一方だし・・・


Share上の児童ポルノコレクターは「2万人以上」(ITmediaNews)
  もはや何も言うことはない。というかむしろ画像欲し(ry
  最近はP2Pのニュース聞かないですね。
  そういえば先日Torrentで逮捕者が出たようですが、もう誰も驚かない時代?
  思えば今年1月1日に著作権法の改正(ダウンロード禁止法)がありましたねぇ・・・
  ザル法どころか、誰にも相手にされていないというw
関連記事

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/491-c2981a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad