ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

新しい画像ビューア(Vieas)を導入してみた

○ Vieas

  シンプルで軽量な画像ビューア。
  画像ビューアは画像が見られればそれでいい。という閲覧に特化したフリーソフトです。

  通常使用では使い道皆無かもしれません。

  タスクバーやタイトルバーを非表示(フルスクリーン)の状態で、
  画像の比率を保ったまま最大限に表示することができます。

  要するに画面いっぱいに形を崩さずに画像を表示するソフトです。
  (他にも編集機能とかついてますけど・・・)

  あとGif動画も再生されます。
  GIF動画に対応している画像ビューアは意外と少ないので重宝するかもしれません。


  Vieasダウンロードページ(Vector)
  製作者様のホームページ(Vieas Web)
   ↑画像編集などの便利なフリーソフトを多数配布しています



ずっとFineViewという画像ビューアを使っていたのですが、
よりシンプルなVieasに浮気しちゃいました。

もともとは(比率固定で拡大)フルスクリーン表示ができるソフトならなんでもよかったのですが、
こちらのほうがよりフルで表示できたので乗り換え。

といっても拡張子の関連付けはしないで、ショートカットキーに登録して
起動できるようにしています(別途フリーソフトHotkeyRegを使用)

軽量で満足してます^^

そういえばHotkeyRegの紹介記事を書いてませんね・・・
正直このソフトがなくなると発狂するレベルで使っていますw

どんなソフトもフォルダも、キーを押すだけで開くとか便利すぎです!


関連記事

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/470-a923c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad