ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

台風9号と過ごしやすい一日

なんとなく今日は文字が書きたいです。

思ったんだけど、そろそろ日記専用ブログを作ろうと思う。
今のこの情報発信ブログに日記は邪魔だし、あんまり多い頻度で書く気にならないし・・・

そもそも私的な日記を300人に見られると思うとろくなこと書けないw
(誰も見てないとか言うな!w)

でも作ったら作ったで、閲覧少ないとか、やっぱり書くことないとか言いそうで・・・
まぁ三日坊主になったらなったで放置します。

ついでに新アカで作って設定するのメンドイw
せっかくだから別のブログサイトで作ろうかな・・・

以下、本日の引きこもり日記



今日は一日引きこもってました。

まぁ夏休みだし別段珍しいことでもないけど・・・

昨日のサークル活動で二の腕と足と腹筋が痛いです。筋肉痛です。

なんだか眠いし、動く気になりません。
ついでに小説もゲームもステマニもなんかめんどくさいです。
9月病かもしれません。誕生月なのにw

昼に起きたけど、雨風が凄かった。
テレビを見ると台風9号が通過中?らしい。

そしてめちゃくちゃ涼しい!
もう寒いとか言っちゃうぐらい涼しい!

でもサークル昨日でよかったよ。
もし今日だったら涼しいから快適だけど、デカいスポーツバッグ持って
雨風の東京をウロウロしなきゃならなかった・・・

パソコンも快適で、今日は35℃とか37℃とかそんな数値です。

新パソコンを使い始めて3週間経ったけどとにかく快適!
Core-i5恐るべし!
使ってて思ったけど、単純にパソコンの性能が上がっただけじゃなくて、
Win7も賢く動作してる感じがする。

やっぱりカーネル(OSのOS)修正が大きいのか?
調べてみると、バックグラウンドつまりユーザーに見えない部分での処理が随分と
スマートに行えるようになったらしい。
確かに休止モードやスタンバイモードからの復帰は恐ろしく早いし、
一番負荷のかかる出足をうまく裁くようになったんだろう。

ウィンドウ毎のメモリ消費を50パーセント削減とか、むしろVista開発陣は何してたんだ
って感じの改良が加えられてるらしい。

先日読んだ記事では、Win7RCは電池消費量がバカみたいに大きいというのもあった。
iPhone4の電波みたいなバグがあったらしい。
また一部のシステムでもバグがあったらしい。
いずれにせよ1月2月の記事で見かけたので、とっくに修正されているだろう。

現に自分のパソコンも凄く電池持ちがいい。
新品だからっていうのもあるんだろうけど3時間ぐらい稼動します。
これならAC電源なしで大学に持ち運んでも使っていけるレベル。
(まぁビジネス用バッテリーならもっと長持ちだし、このノートPCデカ重だから
 そんなことしないけど・・・)


引きこもっててもネットサーフィンはかかさないからネタには困らないんだよなぁ・・・
ただ、こんな話(特に後半)する相手がいないw

最近はガチでヒトカラに行きたい!
ミクももっとやりたかった!

でも用事ないのに東京に繰り出すのは面倒だし金かかるし・・・
リリマジ行くかもだけど日曜日じゃカラオケ行きたくないしなぁ・・・


さて、今夜は譜面と小説いじったら寝よう・・・



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/467-d402bac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad