ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


モノ書きとしての眼鏡小僧

小説タグを追加しました。

せっかくなので書いたやつうpします。

日記、情報、譜面、と同じブログ内で住み分けするのが難しくなってますが、
小説タグとこのページを基点にうまくまとめよう。
(まとめるほど書かないだろうけどw)


以下、だらだらと。




小説を初めて書いたのは、中学3年のころ。

誰もが通る厨2病で妄想はしてましたけど、文章を書いたのは
自分専用のパソコンが手に入った中学校終わりのころ。

スポーツやゲーム、漫画にもあまり興味を持たない学生だったので、
暇つぶしに書いてました。

特に高校時代は覇気がなく・・・って話がそれるのでやめます。

一応ラノベを書いてるつもりですが、初めての小説からもう7年も経っているので
どんなスタンスなのかは自分でも分かりませんw

そんな中学時代からの目標が2つあって、
一つは自力で作詞作曲をして1曲作ること、
もう一つはラノベを書いて出版社に投函すること。

結構昔から言い続けてる夢だったりします。

といっても、小説は今まで一度も完結させたことがないし、
音楽活動は何もしたことがないので、別に努力して作り上げるとかそういう考えはないです。

ただ、7年で世の中ずいぶん進化したもので、
音楽も小説も、手軽に世界中の人に見てもらえる時代になりました。

音楽ならニコニコ動画でコメントがもらえるだけでなく、ボーカルに初音ミクもいますし、
小説もケータイ小説が市民権を得たり、小説投函専用サイトが当たり前のように運営される
ようになりました。

これから何年かけるか分かりませんが(下手したら老後?w)、死ぬまでに小説と音楽が作りたいなんて
漠然と考えている眼鏡であった。


関連記事

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/462-af526ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

